ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

夢はひろがる!3つめの病院、大阪堺市にある耳原総合病院で海の写真展示スタート!

夢はひろがる!3つめの病院、大阪堺市にある耳原総合病院で海の写真展示スタート!

 

 


f:id:free-maki0806:20200805230438j:image

ついにスタートしました!

8月末まで三重大学病院で海の写真展示をしていますが、大阪の病院でも海の写真展示が始まりました!!!

 

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

たくさんの方のお力により実現しました。ありがとうございます。心より感謝します。大阪でも実現する事が出来てすごく嬉しいです。患者さんや働く方の癒しになれれば嬉しいです。今回は僕自身の経歴や、『なぜ病院で海の写真展示をする活動を志したのか?』という理由も写真と同じく書かせていただいております。

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

0才で先天性の病気の手術をし、12年間通院した経験から、『検診を待っている間、壁に絵や写真があれば嬉しいし、あればきっと心が安らぎ、辛い気持ちが和らぐ』と当事者として願っていたからです。

 

小児科へ12年通いました。

長い椅子に座り、絵本や本を読んでいる子がいれば、それは僕です。

沢山検診をしました。

何度も不安になりました。

優しかった先生と看護師さん。

アンパンマンの絵が少しある壁。

あの頃の自分が望んだ未来にしたい。

きっと同じような気持ちの子供はたくさんいるはず。たくさん頑張っている。その不安な気持ち、頑張る心、当事者として、すごく、すごくわかる。だからこの夢を志した。過去の通院していた僕が、この未来の僕にこの夢を託した。こういう子供、日本各地の病院にはきっとたくさんいるはず。

 

この時の経験を元にショートストーリーの小説を書き上げました。

夢幻鉄道━キラキラなせかい|真木崇志|note

 

コロナの影響はありますが、収束次第、多くの病院で実施していきたいし、お世話になった病院でも開催させていただきたい。それは総合医療センターです。通院していた病院の統合先です。

 

医療業界へこの受けた恩を返したい。

 

もし、展示可能な病院があれば教えていただけたら嬉しいです。

 

 

ネットサイトBASE で病院での写真展示を応援する権を販売しています。応援いただけたらすごく嬉しいです。

https://rizediving.thebase.in/

 

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

ダイビングスクールの価格表記について

ダイビングショップのライセンス費用は一部表示と総額表示がある | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

店のこだわり

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

Instagram

Login • Instagram