ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

この夢をつらぬく

この夢をつらぬく

     

 


f:id:free-maki0806:20200804194941j:image

 

コロナの報道を見ては悩みが増えていく。しかし、嘆くだけでは好転しない。

今できることを頑張る。

 

誰も見ていないように思えても、見ている場合もあるし、結果としてその努力量は見られると思っている。何があろうが貫く姿勢、その先に夢が叶う!と信じてやっていたら、前例のない病院で写真を展示する夢が叶った。すごく、すごく嬉しい。

 

病院の壁に癒しを

 

僕は海が好きで海の写真ってワクワクするし癒されるのでよく撮影しています。この写真を、昔通院していた子供の頃の自分が見たら嬉しかっただろうなーみんなにも見せないな、みんなの癒しになれば嬉しいな、働いている方へ恩返しもしたいな、という想いでこの夢を持ち、前例がないとわかってもあきらめずにチャレンジしていたら実現した。

 

 

今は三重大学病院で開催しています。

そして、自分のお世話になった関連する病院で実施するのが夢です。

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

 

 

「病院の壁に絵や写真を展示したら素敵だろうなー」なんてきっと誰もが思ったことだろう。しかし、日本各地で実現しているか?というと、できているとは言いがたい。僕が今取り組んでいる、「日本各地の病院で展示をして継続する」というこの夢は、とくにすごいアイディアではないけど、実現させた人、そして継続している人はごくごくわずか。何かの理由で実現しなかったり、断念したりして、そして誰もいなくなっていく。ダメとは言わない。色んな事情つてある。

 

今回のコロナで、展示予定であったいくつかがストップしているので、あきらめるのにはちょうどいい理由かもしれないが、僕はあきらめなんかしない。

 

出来ない時期を作品作りの期間にして、収束次第また展示のお願いをしていきます。0才から12年間通院した当事者として、簡単にあきらめなんかしない。

 

このからだに刻まれた手術跡がこの夢を志した当初の想いを忘れないようにしてくれている。昨日、今日出来た夢ではない。

 

ぱっとやってやめるなんかしない。

この夢をぱっとやって、うまくいかなくてすぐにあきらめる、なんてしない。

 

ちょっとやそっとの事ではこの想いはびくともしない。僕は小さい頃から、通院して検診待ちの長椅子に座りながら、「病院の壁、もっと色んな絵や写真あったらいいのになー。そしたら不安なこの気持ち少しはなくなるのになー」と想っていた。

昨日、今日思いついた夢ではない。

 

当事者として、今通院している子供たちの気持ちが痛い程わかる。

 

だからこそ、考え、悩み、試行錯誤と努力を重ねてきた。コロナになんか、この夢はつぶされない。頑張ります。

 

まだ僕のかわりはいない。

だからこそ、頑張りたい。

 

ネットサイトBASE で病院での写真展示を応援する権を販売しています。応援いただけたらすごく嬉しいです。

https://rizediving.thebase.in/

 

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

ダイビングスクールの価格表記について

ダイビングショップのライセンス費用は一部表示と総額表示がある | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

店のこだわり

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

Instagram

Login • Instagram

 

イチナナライブで動画配信しています!フォローいただけたら配信時通知されます!

https://17appv2.onelink.me/D7OH?pid=InappShare&af_c_id=profilepage&af_dp=media17://v2/streamer_profile/4cd8eb73-ce6b-4b46-8de1-e7cb2d26103e&af_web_dp=https://17.live/profile/u/4cd8eb73-ce6b-4b46-8de1-e7cb2d26103e?lang=ja-JP

 

 

 

 


#ダイビング #ダイビングインストラクター #大阪ダイビングショップ