ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

空気を読んでいたら夢は叶わなかった

空気を読んでいたら夢は叶わなかった


f:id:free-maki0806:20200313100533j:image

 

コロナの影響で大阪のホテルもかなりお客さん減っているみたいです。居酒屋もかなり減っているみたい。こういう時こそ応援したい店にはいけるなら行ってくれたほうがきっと嬉しいはず。僕の店も、ご来店いただけたら嬉しいです。大阪梅田でダイビングスクールをしています!

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

ダイビングは冬用スーツがあるから年中関西の海でダイビングできます。

最近も海にいってます!今週末も和歌山県の海でダイビング講習します!

 

病院での写真展示叶ったけど、実現する前は「前例がない、まだ誰も成し遂げていない、需要があるかわからない」状態。

ないないずくしでした。

けど自分は見たかったし、そうあって欲しかった。前例ないから挑戦する訳なので、それは諦める理由にはしない。

実現していない=需要がない

とも思わなかった。自分ならそうあってほしかった。だから諦めなかった。

 

空気を読んでいたら夢は叶わなかった

 

 

挑戦して行動をする時、最初から全て間違いのないプラスな事をしたいと思いがちだけど、そんな人っていないんですよね。エジソンなんてめちゃくちゃ失敗という試行錯誤を繰り返している。大きなマイナスはしたくないけど、全てプラスな事なんて、やってもいないとなかなかわからない。

 

小児病棟での写真展示をしている写真を来月変更するのですが、どんな写真がいいかなー?『かわいい魚』とリクエストいただいているので、かわいい魚の写真を展示しようかなと考えている。あーこれ考えるのほんと楽しい(^.^)!!好評って言ってもらえてほんと嬉しい!やりがいだらけ!楽しい!
僕は #先天性十二指腸閉鎖症 という病気でした。生後三日での手術と通院を経験しています。この経験から、小児病棟での写真展示活動をしています。頑張っている子供たちの気持ちがわかります。病院に癒しを作ります(^.^)(^.^)(

 

まだまだ挑戦者でいたい
まだまだ折り合いつけなくない

まだまだ努力したい 
まだまださぼりたくない

まだまだ夢を語りたい
まだまだ夢を諦めたくない

全ては夢が出来てから
夢の中で生きるの楽しい

 

写真展示活動は現像代や設置の交通費、人件費などで費用がかかっています。スムーズにこの活動を継続、広めていく為に応援をお願いしています。

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram