ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

自分の努力と工夫と感謝次第で道を開ける事はあきらめない!

自分の努力と工夫と感謝次第で道を開ける事はあきらめない!

 


f:id:free-maki0806:20200420153239j:image

こんにちは!

日々、悩んでいます。。。。。

大阪でダイビングショップを経営していますが、緊急事態宣言中は臨時休業しています。解除後は営業を再開したいのですが、しばらく海外に行けないのは明らかで、離島も医療体制が整わない限り、しばらく行くのが難しいのは簡単に予測出来ます。

 

1ヶ月休業しますが、これが続くとどんどん厳しくなっていきます。困っているけど、嘆いても1つもプラスにならないから、前を向いて、『何ができるだろう?』と考え、試行錯誤中。そして『店として変化する必要性』を強く感じています。

 

いきなり時代が変わったから、今までと同じ事をしていてもこの時代に合わないんですよね。ピントがずれてしまっている。自分や店も変化しないと、このピントはずれたまま。そして何もしないとどんどんずれていく。スタート地点は同じだけど、走り始めた人って多い。走り出さないと追いつけなくなる。

 

最前線を走り続けている人の努力と努力量が気になります。表に出ている事以外の努力も勿論相当しているに違いないけど、せめて目に見えるその努力と努力量を真似したい。そしてそのほとんどが地道な努力だというのが事実なんですよね。ここを真似しないでその他を真似した所で変化はないのは明らか。

 

 

昨日も、自叙伝をご購入いただきました!ほんと凄く嬉しいです!!!

頑張ります!!!乗り越えます! 

 

本には、何故起業したのか?やダイビングにはまった理由や、チャレンジしている事などを書いています。

僕は先天性十二指腸閉鎖症という病気を持って生まれ、生後三日でお腹を手術し、12年検査通院の経験があります。珍しく、合併症も多い病気ですが、大人になれました。元気に生きています。そして様々な困難を経験しているのも珍しいみたいです。

 

自己破産家族|真木崇志|note

 

病気について

それでも僕は上を見る|真木崇志|note

 

変わった自己紹介

いいねの数だけフォロワーさんの知らなさそうな自己紹介する - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

 

こういう経験から、自分の努力でどうにも出来ない事は運命として受け入れるけど、自分の努力と工夫と感謝次第で道を開ける事はあきらめない!と思っています。今回のコロナも、きっと打開できると信じています。

 

だから

頑張ります!!!

応援してほしいです!!!!

自分の店を残したい、ダイビングというエンターテイメントを提供しつづけたい!

 

 

4月中、店をコロナ対策で臨時休業し、5月再開を考えています。今月の店の運営資金にあてる為、BASE で海チケットや自叙伝、写真展示への支援権を販売しています。

ご購入いただきますと、今ならzoom で一時間トーク、もしくはご来店時コーヒーをサービスします!↓


rizediving

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram