ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

『その今の生き方、生きざまを誰に見せたいかな?』と僕は自分に今日も聞く。

『その今の生き方、生きざまを誰に見せたいかな?』と僕は自分に今日も聞く。

 


f:id:free-maki0806:20200324140358j:image

 

こんにちは!

そろそろ春、かな?春よこい!一気に夏もきてくれていいよ!!と思っています。

(゚∈゚ )(゚∈゚ )


f:id:free-maki0806:20200324140405j:image

海の動画!!

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール(@umedadivingschool) on TikTok: メキシコ、カンクン#tiktoktravel #foryou #mexico #beach #旅行vlog

 

ずっと『空気が読めない』と言われてきたけど、そのおかげで夢に挑戦して1つの方法で無理でもあきらめずに挑戦し続けられたと思っている。だから今『空気が読めない』と言われている人、こうやってプラスな一面もあると知ってほしいです。

ヒントはもうほとんど世の中に出ているんですよね。あとは『やる』だけ。

このまえ、「行動したいけどなかなか一歩踏み出せない人にアドバイスは?」と聞かれたけど、「別に行動しなくていいのでは?」と元もこもない返事をしました。

やる人はやるし、やらない人はやらない。それに、僕は行動するのが凄いとは思わない。みんなすごいよ、と。

 

目標があったら、それを叶えるためにやる事ってもう調べたり聞いたらだいたいわかるので、あとはそれをやるだけなんですよね。そして挑戦している実感ないかもしれないけど、みんなこれまで沢山挑戦してきた。学校、仕事、育児、転居、生きている事がそもそもチャレンジ。実はこうやってみんな行動(挑戦)している。

「挑戦して批判否定され傷つきながらそれでも進んだあの人は、結果夢を叶えた。挑戦している人を批判否定して傷つけたあの人は、結果まだ夢を叶えていないし、批判否定して夢を叶えた人っていない。夢を叶えたい場合、やるべき事はそれじゃない。」

 

と、たまに否定したくなったら自分に言い聞かす。その今の生き方、生きざまを誰に見せたいですか?こういう事、僕はよく考えます。小児病棟での写真展示をする夢叶ったけど、あきらめなかったのは子供のころの自分に見られているような感覚があるのも1つ。

 

『その今の生き方、生きざまを誰に見せたいかな?』と僕は自分に今日も聞く。

 

クラウドファンディングで本を作りました。

本にこれまでの事や、チャレンジしている事などを書いています。

店とBASE で販売しています!
僕のみている世界(本) |

僕のみている世界(本) | rizediving

本のはじめにを公開しています

本の「はじめに」を公開します。|真木崇志|note

 

病院での写真展示活動は現像代や設置の交通費、人件費などで費用がかかっています。スムーズにこの活動を継続、広めていく為に応援をお願いしています。

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram