ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕がダイビングを好きな理由

僕がダイビングを好きな理由

 


f:id:free-maki0806:20200724165909j:image

 

19歳でダイビングに出会って
もう17年はまり続けている。もうすぐで人生の半分になると思うと、我ながらすごいと思う。仕事にした今も大好きな事に変わりはない。何回潜っても楽しい。講習は和歌山の海でする事が多いけど、潜れる場所は沢山ある。春夏秋冬ダイイングは出来るので四季折々の魅力がそれぞれある事も知っている。和歌山以外にも、沖縄や、福井、高知、伊豆、奄美、山口、屋久島、石川など、日本にはダイビング出来る海が実は沢山ある。 

 


f:id:free-maki0806:20200724165921j:image

僕がダイビングを好きな理由

それはいっぱいある。
かわいい魚やウミガメに会うと癒される、イルカにも癒されるし、マンタにはすごくワクワクさせられる。

海の中にある大きな洞窟や、綺麗なサンゴ、沈船、壮大な自然と歴史がここにはある。

ワクワクする事だらけで、癒される事だらけ。

壮大な自然の中に入ってその景色を見ると、普段の悩みが比較から生まれている事に気づく。

本当に好きなのは何か?
本当にしたい事は何か?
何を大切にしたいか?
どのように生きたいか?

何をして生きる?
何が好き?

潜っていると
いつの間にか心に絡まった鎖がほどかれていった。

大自然の中に浸ると、感情がはっきりと浮かんでくる。だから僕らは潜っている時も、終わったあとも沢山笑う。こうやって僕らは、スペシャルなかけがえのない時間をまた一つみんなと共有する。プラスの感情を沢山経験した事を、豊かな人生というと本に書いてあったけど、あながち間違いではないと思う。

海の中から太陽の光を見るのが好きだ

とにかく癒される

キラキラとした光に心が浄化される。

だから僕はダイビングが大好きだ。
この世界を伝えたいから大阪でダイビングショップをしています。めちゃくちゃ楽しいこの世界を知ってほしい♪

 

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

店のこだわり

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

Instagram

Login • Instagram

 

 

 


#ダイビング #ダイビングインストラクター #大阪ダイビングショップ