ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

バリアフリーダイビング handicapped

バリアフリーダイビング


f:id:free-maki0806:20200818160311j:image

 

 

バリアフリーダイビングをしてきました。

 

大阪梅田でダイビングスクールをしていますが、僕の店は日本でも数店しかない、ハンディのある方もない方もダイビングができる店です。専門の指導団体で学び、ダイビング講習をしています。ハンディの度合いによっては難しい場合がありますが、医師の診断の上可能となれば、できる限りダイビング講習をしています。

 

様々なハンディの方とこれまでもダイビングをしていますが、昨日は足にハンディのある方と潜りました。

(^-^)/(^-^)/(^-^)/

普段海外で潜っていたり、ダイビング経験が多いこともありますが、ご本人の努力とセンスと工夫がすごく、とてもダイビングスキルが高くて、一緒に海を満喫しました♪

 

 

写真や動画を撮影したり、魚を見つけたり、スキなウミウシとお客様の興味のないウミウシがいたり(笑)、ガイドをしながら楽しかったです♪(^-^)/(^-^)/(^-^)/

 

ほんと、めちゃくちゃ上手かったです!

 

 
f:id:free-maki0806:20200818160334j:image

 

 

水中移動の映像も撮影しました♪

https://youtu.be/tm60uUFotNg

 

バリアフリーダイビングを広めたい!という想いにも共鳴していただき、写真や動画の掲載の許可もいただきました。

ありがとうございます!

(^-^)/(^-^)/(^-^)/

 

またのご参加おまちしております!

また写真も一緒に沢山撮りたいし、いろんな海に一緒に行きたい!!!

そしてハンディキャップダイビング広めていきたいです!!!

 

 

 


大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

店のこだわり

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

Instagram

Login • Instagram