ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

悩んでも解決しないときにしてる事  

悩んでも解決しないときにしてる事

 


f:id:free-maki0806:20200710141510j:image

 

 

昨夜も疲労感があった。

夜に疲労感あると少し安心するんですよね。ああ、心も体も頑張ったんだなーと。だから疲れるのってキライじゃない。

この考え方、変わっているかも。

 

夜に疲れていなかったら焦る。

あれ?まだ出来ることあるのでは?今日もやりきったと言えるのかな?と。

 

 

この前、プールでダイビング講習をした時に、更衣室で僕のお腹にある手術跡を見て驚かれました。15センチくらいあるから、そりゃあビックリしますよね。自分は生まれて3日目からこの跡と共に生きているからあるの当たり前だけど、こういう大きな跡がある人って少ないし、元気に見えるから尚更ビックリするのかな。

全然気にしてないからいいけど。

 

病院で海の写真展示をしています。

僕が病院で海の写真展示をしている理由 - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

 

 

もう、ほんと気にしてない。 

 

ものごころつく前に既にあったからか、これがない体知らないし、当たり前過ぎてイヤとも思わない。そもそも、イヤなんて思いたくない。これは頑張った証。気にしてないから、驚かれても手術した事をその度に説明するだけ。それで終わり。 

 

悩んでもこれは解決しない

 

考え方次第━━━━

 

だったら、悩んでも解決しない事は、その時間を楽しい事で埋めた方が人生楽しくなるはず、そう思うようになってからより人生が楽しくなりました。

 

 

あまり広まっていないけど、日本に数店しかない障がいのある人にもダイビング講習ができる店をしています。ハンディない方の方がお客様として多い中、ハンディある方に言われた嬉しい言葉があります。

 

「震えるくらい嬉しい」と言われた日|

「震えるくらい嬉しい」と言われた日|真木崇志|note

 

 

まだまだバリアはこの世の中に沢山ある。そのバリア、とっぱらいたい。みんな、なりたくてハンディを持っている訳ではない。自分も明るい未来作る。

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

 

 

 

 

 

 

 


#ダイビング #ダイビングインストラクター #大阪ダイビングショップ