ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

人生ってどう読む?

人生ってどう読む?

 


f:id:free-maki0806:20200709105930j:image

 

夢を語ると、『そんなの無理』や否定、批判の声が届くし、知らない所で更に言われているのが想像出来る。空気読めてたら途中であきらめていたかも。

けど、絶対に叶えたいからあきらめなかった。否定批判する人はこの夢を僕の代わりに挑戦しないってわかっていたし。

 

有名人はきっとこれまで何度も否定批判を繰り返されてきたんですよね。

僕は否定批判をする人を極力否定も批判もしたくない。自分がされていやなので。

 

今、三重大学病院で8月末まで海の写真展実施しています。

そして

 

自分が通院していた統合先の病院で海の写真展をするのが夢です。コロナ終息したら叶えたい。当事者として気持ちがわかるので、通院している子供たちの癒しを作りたいし、そこで働く方へ恩返しがしたい。

僕は生かされた。

 

野村監督が息子の克則コーチに言った言葉、ほんとだなーと思う。

 

「人生ってどう読む?」


「人として生きる」

「人を生かす」

いろいろあるが、結論は「人に生かされる」ということ。

 

僕らは生かされている。

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

 

 

 

 

 

 

 


#ダイビング #ダイビングインストラクター #大阪ダイビングショップ