ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

国立病院の玄関ロビーで写真展示スタートします

国立病院の玄関ロビーで写真展示スタートします


f:id:free-maki0806:20200205101514j:image

 

いよいよ今月から、ある国立病院の玄関ロビーで海の写真の展示がスタートします。

私、オーナーの真木の夢として、『小児病棟で海の写真を展示する』というのがあります。そして、病院のほかの場所でも展示できたら嬉しいと考えていたのですが、今回沢山の方のご好意とご協力で、ある国立病院の玄関ロビーで海の写真展示が可能になりました。今月からスタートします。また展示スタートしたら写真をアップしていきます。

(^.^)(^.^)(^.^)

何故小児病棟で海の写真を展示したいか?というと、私自身が小児の病気で、手術と入院と通院を経験している当事者だからです。

その当時、壁に貼ってあるアンパンマンの絵に勇気をもらっていました。大人になり、恩返しの意味と、そこに入院通院する子供たち、親御さん、働く方たちの癒しの1つになれれば、という想いで、小児病棟での展示を目指していました。調べると、あまり病棟でのそのような展示を実施している小児病院がなく、ぜひ実現したい!とチャレンジしてきました。

 

自分の病気についてブログに以前書いています。けっこう珍しく重い病気です。生後3日でお腹を手術しています。

それでも僕は上を向く - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

 

その中で、大きな病院の玄関ロビーで展示が可能となり、喜びでいっぱいです。自分が子供の頃にそうであったら嬉しかったです。

そして、定期的に写真を変更していく為、BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。

rizediving

 

 

*定期的に変更した方が入院と通院している子供が嬉しいし、親御さんや働く方も嬉しいとリクエストをいただいてます。

本来は毎月変更してほしいと要望がありますが、病院からお金はいただいておらず、印刷代、設置しに行く交通費、人件費がすべて自己負担となっているので、年に数回を予定しています。うまく継続していきたいので、応援いただけたら嬉しいです。

使用する写真を支援する権もあります。責任をもって、継続していきます。

 

そして
昨日からスタートしましたが

すぐに使用する写真を支援というのをご購入いただきました(^.^)(^.^)(^.^)

ありがとうございます!!

すごく嬉しいです!!!!

みんなでこの活動を広め、継続していけたら嬉しいです。

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています