ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

得意な事と苦手な事。今日はどんな日?

得意な事と苦手な事。今日はどんな日?


f:id:free-maki0806:20191220220943j:image

おはようございます!

今日は日帰りで和歌山県に行ってきます!ダイビング講習です!須江というところの、冬にしか入れない海で潜ります。


f:id:free-maki0806:20191220221015j:image

 

今日はどんな日ですか?

(^.^)(^.^)!

 

得意な事と苦手な事

 

人の不得意な所、苦手な所、おろそかになってしまっている所、あら探しをしようと思ったらキリがないし楽しくなんかない。

それより、いい所、好きな所、尊敬したい所、長所、頑張っている所を探す人でいたいな。どっちの人がいいかな?どっちの人でいたいかな?どんな人でいたいかな?

 

誰でも得意な事と苦手な事ってある。

 

僕もたくさんあります。

 

例えば

得意な事
・ダイビング
・チャレンジする
・継続させる
・アイディアを作る
・知識をつける
・小説を書く
・仮説と検証
・過集中
・興味ある分野の記憶
・速読
・行動力

 

 

苦手な事
・整理整頓
・じっとしとく
・人の誕生日を覚える
・時間を守る
・運動
・すぐに足の指をぶつける
・空気を読む
・カラオケ
・人間観察
・人に興味持つ
・覚えること

書く前からわかっていたけど………

苦手な事ダラケ!!

!Σ( ̄□ ̄;)!!!


f:id:free-maki0806:20191220220816j:image

 

例えばこれ!少年野球の時!!

ポジションはおもにベンチ!笑

(゚∈゚ )!

 

 

けど、何が得意か、何が不得意か、やってみないとわからない。不得意と思っていても得意に変わる場合もあるし、それが得意よりも正しい努力の場合がある。

頑張っているけど結果がでない場合、もしかしから正しい努力じゃないか、量と工夫が足らないかも?もしくは、不得意と決めつけて可能性を消してるかも?

 

体調や心が不調だというつぶやきを見て、僕もそうだといつも思う。生まれてから体調悪い日の方が多くてそれが普通になっているからあえてはあまり書かないけど、体調悪い日多い。頑張らなくていい時ってあるし、心と体には栄養って必要。しんどい事って多いよね。なんでだろ?

僕は元気出してとか頑張ってとかはあまり言わないです。

人によってそのタイミングって違うし、元気ない日あっていい、頑張らなくていい日あっていいから。ただ、「みんながニコニコ過ごせる日がずっと続きますよう」にとはすごく思っています。

 

あの人が嫌い!と言われても嫌いになるかといったら違う。あの人がこう思うよーと言っても、そのまま決断は下さない。何故なら、僕は僕だから。あの人ではない。僕は僕だ。

苦手な所、至らない所なんて僕には沢山ある。普通という基準にはみ出るから、多目に見て欲しいからまずは自分が許してる。

 

最近

「小さい頃一人遊びばっかりして、中3の時は学校に友達0だった位コミュニケーションが苦手なのに、みんなの憩いの繋がる場として店を作ったの不思議」と言われたけど、確かにそうだ。けど、だからこそ作った。

そういう人の気持ちがわかるから。

*基本あまり人の気持ちわからないし空気読めないけどw

 

答えはいつの間にかつくりあげた自分の世界の外にあるかも??

境界線の中で散々探しても見つからないなら、その中にはないのかも。どうせ無理、苦手、わからないをやめてみたら発見あるかも。今までと同じ事、同じ場所、同じ時間、同じ環境では、答えないって認めた人間は強い。やっぱり、好きな人たちと楽しい事したり、楽しい話をしたり、応援しあう方が好きだ。嫌いな人や苦手な人と話したり、そういう人の事を考える時間って好きじゃない。もったいない、もったいない。人生なんてあっという間なのに、もったいない。楽しい事して、楽しい事考えて、笑って、生きたい。

 

さあ、今日はどんな日?

さあ、今日をどんな日にする?

\(^^)/\(^^)/

 

来年1月25日に神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します!!

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

無料イベントです!

遊びにきてください!お話しましょう?

\(^^)/\(^^)/

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています