ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今月25日に初めてのある事に挑戦するけどすごい事に気づいた

今月25日に初めてのある事に挑戦するけどすごい事に気づいた


f:id:free-maki0806:20200102213815j:image

すごい事を思い出した!!

 

最近、今月25日にある福祉イベントで使用するクイズ用のパネルをどうやって作るか?をずっと考えているけど、自分は図工めちゃくちゃ苦手でした!!!!!

(^o^;)(^o^;)(^o^;)


小学生や中学校の頃、授業であった課題の椅子もラジオも一人で作れなかったんですよね。。。どうしよう??
どうりで、よくわからない訳だ。。。

 

今月25日にある福祉イベントに出展する用にパネルとかを作成するけど、参加が決まってから図工がめちゃくちゃ苦手な事に気づきました。一人でやろうとしていたけど手が進まず無理だと悟り、そこで、まわりの人に助けを求める事にしました。

みんなで作りあげたい!

海の不思議のクイズラリーをします!

 

 

得意な事、好きな事が正しい努力とは限らない。不得意な事、苦手な事が正しい努力なのかもしれない。手と足を動かし、頭を使い、あらゆる可能性を探る必要がある。何故ならうまくいってる人はそうしているから。

『手を使え、足を使え、頭を使え、夢を阻んでいるのは、もしかしたら自分かも』

 

答えはいつの間にかつくりあげた自分の世界の外にあるかも?境界線の中で散々探しても見つからないなら、その中にはないのかも。どうせ無理、苦手、わからないをやめてみたら発見あるかも?今までと同じ事、同じ場所、同じ時間、同じ環境では、答えないって認めた人間は強いと思っています。

今回も、たぶん苦手ダナーと思っていたらチャンスをつかめなかった。

 

それに

適正テスト受けて、今の仕事向いてないって言われても僕は当然やめる訳ない。

やりたいからしている。

向いてるは二の次。 

向いてないなら、めちゃくちゃ工夫するし、習慣も作る。自分の苦手な事や困難はとっくにわかっている。

 

自分の弱み、しんどい所、苦手な所、困っている所をどんどん話してもいい。

ためなくていい。

自分の好きな事、楽しい事、ワクワクする事をどんどん話してもいい。

ためなくていい。

 

と、言うことで??もし、福祉イベントの準備や、当日手伝っていただける方、ご連絡お待ちしています!!

一緒にこの企画、作りませんか?

(^.^)(^.^)(^.^)

 

参考にしたい過去のイベント↓

東京おもちゃショー2019「i enjoy!パラスポーツパーク」『フィッシャーズと一緒に学ぶ!パラスポーツ博士への道 クイズラリー』レポート

 

 

店のストーリーを小説にしました。よかったら読んで下さい!

スタートライン|真木崇志|note

 

1月25日に神戸市主催の福祉イベントに展示出展します

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

障がいのある方もダイビングができる店を大阪でしているので、広めたい!と発信していたら、関係者のご好意て実現出来ました。ほんと、すごく嬉しいです!なので、小児病院で写真を展示したい!という夢も叶えたいです。

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています