ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

スタートライン!!今年の抱負

スタートライン!!今年の抱負

 


f:id:free-maki0806:20200101135019j:image

2020年になりましたね!本年もよろしくお願いします!このスタートラインから、またスタートです!(^.^)沢山楽しい事して楽しみたいです。

 

今努力したい人もいるし、今は休憩中の人もいる。行動している人もいるしまだそのタイミングではない人もいる。人は人、色んな価値観があり、色んな夢があり、色んなゴールがある。人生においてコレは絶対しないといけない!は実はそんなにない。だから何をしよう?と悩むのかな?

 

チャレンジしてもいいし、チャレンジしなくてもいいし、継続してもいいし、違う事すぐにしていいし、何かしてもいいし、何もしなくてもいい。人生はフリーシナリオ!

何をするか?を自分で決められる。

 

楽しい日にしたかったら、楽しい事をするか見たらいい。楽しい人生にしたかったら、楽しい事をするか見たらいい。これって今からでも遅くない。悲しい事、シンドイ事をメインにしたくない。持って生まれた運命なんて、受け入れるけどあらがってやる。

どんな人生かは自分で決める。

 

嘆くダケでは解決しない、批判するダケでは解決しない、愚痴るダケでは解決しない。ダカラ本気で変えたいコトは全力で取り組んでいる。一日は24時間しかないので他の変えたいコトはやってくれている方に託している。

人生はたったの1度しかないし、今も、今日も1度しかない。1日はたったの24時間しかない。人生はたったの120年しかない。何かを成し遂げるには短い。与えられた時間の中

何かをするには「何かをしない」を増やして時間を増やすしかない。ぼくは、嫌いな人のコトを考えない様にしている。そんな時間、もったいない。

いいやん、いろんなヒトいていいよ

 

みんな生きてるけど最後は死ぬ

天才も、お金持ちも、すごい人も、どんな人でも最後は死ぬ。いつかはわからないけど死ぬ。けど、死ぬ事は不幸ではないという考えもある。そうじゃないとみんなハッピーエンドにならない。

ハッピーエンドってある

あると信じたい

ハッピーエンドになる人生にする

 

「ここから何をしても人生よくならない」って本当かな?努力と、工夫と、愛と、熱意と、熱狂と、誠意の継続で、人生好転させたり、夢を叶えたり、目標を達成させた人は沢山いる。0人じゃない!自分が自分の夢否定してどうするんだろう?自分が自分の夢応援しなくてどうするんだろう?人生はたったの一回しかない。」と自分に言い聞かし、さあ今日から2020年スタートします。

 

今年の抱負として

 

ダイビングを多くの方に楽しんでもらいたい、海をきれいにしたい、小児病棟で海の写真を展示したいという夢、叶えたい!

 

そして

今、繋がる事ができている、店を愛していただいている方に、一番感謝しています。

ありがとうございます。

 

店のストーリーを小説にしました。よかったら読んで下さい!

スタートライン|真木崇志|note

 

1月25日に神戸市主催の福祉イベントに展示出展します

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

障がいのある方もダイビングができる店を大阪でしているので、広めたい!と発信していたら、関係者のご好意て実現出来ました。ほんと、すごく嬉しいです!なので、小児病院で写真を展示したい!という夢も叶えたいです。

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています