ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2019年、ありがとうございました

2019年、ありがとうございました。

 


f:id:free-maki0806:20191231201954j:image

 

今年も色々な事がありました。
そのなかで、関わっていただいたり、繋がっていただいたり、一緒に楽しい事をしていただいてありがとうございます。

ずっと行きたかった沖縄の与那国島にある海底遺跡に行けたり、夏はお客様とスタッフの31人で沖縄に行けたり、いろんな海に行ったり、店の移転をしたり、楽しい事が沢山ありました。大きな出来事としては、やはり店の梅田中津への移転です。

夏のハイシーズンに実施した事もあり、お客様、そしてスタッフに負担をかけてしまいました。しかし、移転したおかげで、以前よりおしゃれで居心地のいい店になる事ができました。

店の移転時、がらんとした旧店舗にて、起業したときの事を思い出していました。

何もないところから、ついてきてくれたスタッフとスタートしたのが懐かしい。今も、ほんとよくついつきてくれたと思っています。ずっと感謝しています。恩を、きちんと返せたかな、など、思い入れが強くて、この子の結婚式で泣いたのも懐かしい。

あまり感情を表に出さないから同席したスタッフに驚かれましたが。。。

もう、僕の店は、僕だけのものではありません。大切なスタッフ、そしてお客様の大切な居場所として、これからもずっとあり続けたいです。数ある店の中、選んでいただいた事に、いつも感謝しています。

コミュ障で、人見知りしてしまう性格ですが、大切なので、システムや居心地のよさを追求して、感謝の気持ちを表現しているつもりですが、やはり言葉としても伝えたいです。

『ありがとうございます』

何度も書きたくなる位、感謝しています。だからこそ、ずっとみんなとこれからも繋がっていたい。沢山みんなで楽しい事をして、楽しい思い出を増やしていきたい。たった一度の人生で、多くの人と店が存在する中、せっかく繋がる事ができたこの縁を、ずっと大切にしていきたいです。
ダイビングを多くの方に楽しんでもらいたい、海をきれいにしたい、小児病棟で海の写真を展示したい、などという夢がありますが、今、繋がる事ができている、店を愛していただいている方に、一番感謝しています。

ありがとうございます。

まだ店に遊びにきた事がない方も、ぜひ遊びにきて下さい!ダイビングしていない方も大歓迎です!来年も、よろしくお願いします

 

店のストーリーを小説にしています。

読んで下さい!

スタートライン|真木崇志|note

お願いします!!