ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ググるもセンスが必要?

ググるもセンスが必要?


f:id:free-maki0806:20191211173515j:image

こんにちは!!

 

22日
僕の店でクリスマスパーティーします!
(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)
19時スタートで
参加費:3500円
ドリンクは別途かかります!
きていただけたら嬉しいです!
これますかー?????(^.^)

もし、参加可能でしたら、教えてください!
色々話しましょう!!

 

調べるのって好きですか?得意ですか?

 

ある問いの答えを知る為にググっていると、やっと色々わかってきました。そして気づいたけど、ググり方もセンスって必要。ある、なしでかなりの差がある。自分で調べず何でも聞いてるだけだと、一向にこのセンスって磨かれないのかも?だから情報格差ってどんどん広がっているのかな??とふと思いました。だから、ググり方も学校で教えるべき!

堀江さんの本にも書いてるけど、学校教育は無駄な暗記など子供を洗脳させないで、社会に出た時に役に立つ事や調べ方を教えるべきだと思う。

 

調べるのって楽しい。

「自信って何だ?」

チャレンジする時に、できるかな?自信ないなーと思って、自信について調べたことがある。そしたら「そのモノゴトが正しいと信じること」というような説明をみつけた。

そうか、それだったらイロイロ調べたから自信ある!と思った。言葉の意味を調べるとこうやって発見があるよ。

 

Twitterでツイートする内容が数秒考えても思い浮かばない時、僕は考える、をやめて、他のことをするか、インプットのためにニュース記事やSNSの色んな投稿や本を読む。これは仕事にも応用している。アイディアが思い浮かばない時、調べるか、人に聞く。すぐに思い浮かばないという自分を認める。

著名人を好きになったらトコトン調べる習慣がある。今大好きではまっているのが、西野亮廣さん、箕輪厚介さん、堀江貴文さんだ。調べれば調べる程好きになる。調べれば調べる程、圧倒的な努力量を知る。ノウハウだけ真似しても意味がない。圧倒的努力を真似してやっとノウハウが活きる。

 

もう成長出来ないって誰が決めたんだろう?今の自分が凄いって誰が決めたんだろう?時間かけて考えたらいいアイディアが思いつくのだろうか?ちょっと考えて思いつかなかった場合、僕はいつも調べるか、聞くか、違う事をしながら考える。自分の今の力量を知って、認めたらコレができるようになりました。まだまだがんばりまーす!!

ここが僕のアナザースカイ|真木崇志|note

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

 

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています