ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

自分の活躍しやすい場所で努力するって大事

自分の活躍しやすい場所で努力するって大事



f:id:free-maki0806:20191212101929j:image

おはようございます!

そういえば、二日連続、一日にブログを二回書いたよ。有料ブログでも一回書いているから、また一日に三回書いたよ。まさか二日連続で一日二回書いているなんて誰も思わないし、ほとんどの人にとってどうでもいいですよね。はい、いいんです。書きたいから書いたのです。読んでいただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。今日は一回にしようかな。今日は、「自分の活躍しやすい場所で努力するって大事」という事を書きます。

有料ブログの方ではほぼ毎日ここと違う内容を書いています。

 

 

自分の活躍しやすい場所で努力をするって大事。正しい努力。だけど、やってみないとどこが活躍しやすい場所かなんてわからない。考えている間に、成功者たちはどんどんトライしていってる。voicy にインフルエンサーが続々トライしているのがまさにそう。

スタートライン目の前に実はあるかも?

 

やった方がいいけど大変な事をするべきだとわかっているのに、やらずに済むもっと効率のいい方法をつい探してしまう。探さないよりは探した方がいいけど、やった方がいい事をしながらでも探せる。そして、そういう事こそ実は近道なんですよね。活躍してる人みんなそれしているから。

夢は勝手に叶わない。

そうだったらみんな叶っている。叶ったのには理由がある。それは自ら夢へ向かって進んだ人かな。スポーツで活躍してる人、いい大学に入れた人、したい仕事をしている人は、何もせずにそうなった訳ではない。

とわかってるけど勝手に叶って欲しいなーと思うんですよね(^_^;)

 

ドラクエでいうと、僕は今レベルどれくらいなんだろ?スゴイ人が活躍している姿を見ると、スゴイレベルだなーと思う。

数々の経験値と、強い武器を持って、心強い仲間がいる成功者を見ると、今自分が何をすべきか?が見えてくる。初期装備のまま、レベル低いまま、その戦闘に入っても、無理なんだろな。ドラクエみたいに、経験値をつけながら進む。準備だけするより、早く進んだ方が経験値ってたまりやすいし。

そもそも、チャレンジして失敗しても、マイナスにならない事って多い。だったら準備そこそこでトライした方がいい。けど、クラウドファンディングみたいに、失敗したら次チャレンジするの難しくなるのは、準備も大事かな。そういう僕は準備そこそこでトライしたけど。トライしながら勉強して実践していった。まさしくドラクエ的。

 

あと、僕は読書が好きだ。寝る前読書。最近、前田裕二さんの、人生の勝算を読み返した。好きな本を読む時間が好きだ。癒やされる。著者の思考にふれる事によって、自分をアップデートさせる時間。そして、いいと思ったら、書いてある何かをトライしてみる。前田さんの本に、今日も癒やされた。

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 
人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 

 

 

一位は無理かもしれない

ケド今から頑張ったら一位じゃなくても嬉しい結果になるかもしれないと思う。だったらトライしてもいいんじゃないかな?だったら一歩進んでもいいんじゃないかな?小さい頃なんて、沢山勇気使ってたんだ、今も使えるハズ、今のほうが使えるハズ!!

 

自分の活躍しやすい場所で努力するって大事だけど、やってみないと向いてるかわからないし、継続しないと本当に向いてるかもわからないし、経験値の差や時期によっても変化するから、まずやってみるって大事なんですよねー。それでは今日も頑張ります!

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

 

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています