ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

叶えたこの夢を貫く

叶えたこの夢を貫く

 


f:id:free-maki0806:20200730104729j:image

一気に駆けあがる人もいれば、駆けあがりそうな所で消えてしまう人もいるけど、「その違いって何だろう?」と考えたら、「覚悟の違いかも?」と思った。

 

何と言われようと信じ抜いて走り続ける人。走り続けている間、すごくしんどくて辛いから、途中でみんな挫折してしまうんですよね。やり遂げた人は、貫いた人。

 

 

昨日、今日から努力をしたんじゃなくて、ずっとずっと前からしてきた人。

一気に全力で走ろうとするから息切れしてしまうのかも。人生ってマラソンなのに、100メートル走のつもりで走るから息切れしてしまうのかな?けど!落合陽一さんも、西野亮廣さんも、ずっと全力で走り続けている。その努力量を調べた時、その凄まじさに驚きました。ほんとすごい。 

 

落合陽一さん、キンコン西野さん、ホリエモンさん、前田裕二さんの努力量とやり方を調べてみた。

 

 

天才たちの圧倒的努力|

天才たちの圧倒的努力|真木崇志|note

 

スタート地点違うから、頑張らないといけないのは勿論だけど、息切れしたら元も子もない。休憩も大事。 

 

確かに西野さんも落合さんもめちゃくちゃ努力し続けているけど、親しい人とお酒を飲んだり、息抜きもされているはず。スタート地点違うけど、ゴールもみんな違う。

 

 

医療業界にいて、一緒に病院の写真展示作業をしてくれている友達と話していたら、「病院で写真を展示する」は誰もが考える事だけど、している人が全然いないってなんでだろう?となりました。

 

すごいアイディアではないけど、している人も、継続している人も全然いない。

 

前例がない中、国立病院で実現するの大変でした。だから継続と広める事を頑張りたいです。素敵だと思うんですよね。

(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/ 

 

ぱっと数回して終わり、じゃなくて

この活動を貫きたい

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

店のこだわり

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

Instagram

Login • Instagram

 

イチナナライブで動画配信しています!フォローいただけたら配信時通知されます!

https://17appv2.onelink.me/D7OH?pid=InappShare&af_c_id=profilepage&af_dp=media17://v2/streamer_profile/4cd8eb73-ce6b-4b46-8de1-e7cb2d26103e&af_web_dp=https://17.live/profile/u/4cd8eb73-ce6b-4b46-8de1-e7cb2d26103e?lang=ja-JP

 

 

 

 


#ダイビング #ダイビングインストラクター #大阪ダイビングショップ