ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕は夢の中で生きている

僕は夢の中で生きている

 


f:id:free-maki0806:20191230111107j:image

仕事納め、スタッフから今年のお礼の連絡があった。めちゃくちゃ嬉しい。自分はホントすてきなスタッフ達にめぐりあえたと思っている。だからこそ、もっと、もっと頑張る。お客様、そしてスタッフを幸せにしたい。それが頑張る原動力。やりがい半端ない。いくらでも努力出来るし、努力したい。

 

ブログをほぼ毎日二回書いているけど、週に一回より毎日書く方が楽だ。一回だと元々ぐうたらな僕は書かない理由にしてしまう。工夫をして毎日書く環境を作っている。『環境が大事』と本に載っていた事は本当だ。努力できる事沢山あるのにそれをしないという選択肢はない。人生まだまだあきらめてない。と書いているけど、1日二回以上よく書いてしまう。昨日もそう。書くの我慢出来ない。次から次へと書いてしまう。努力している感覚はあまりない。夢を実現したいから、書きたい事が溢れ出て止まらない。やりたい事にただ夢中になっているだけ。我慢している事も多いけど、楽しい。疲れも蓄積されるけど充実感はすごい。疲れがむしろ心地いいとさえ思えている。ダイビングをもっと多くの方に楽しんでもらいたい、小児病棟で海の写真を飾りたい、海のゴミをなくしたいなど、実現したい事沢山ある、この夢に夢中になっている。この夢を見るの楽しい。叶えたい。

だから頑張ります。

 

熱中しているものがあるから、毎日あっという間に夜になってしまう。食べる事よく忘れるのもこれが理由かも。子供の頃、ガンダムやアニメに夢中になっていたように、今も夢中になっている。けど、どうやらそれは大人になると珍しいみたい。みんな夢から覚めるのかな?まだ僕は夢の中。

居心地はいい。

 

好き!を発信していくの好き。

普段もそうするようにしているから、SNS やブログもそうするようにしている。批判する時は日常でも言っていること。日常とネットーは同じ世界。現実もネットも繋がっている。切り離されているようで、繋がっている。現実で言わない事はここでも言わないのがマイルール。

 

現代の日本は、努力である程度報われる社会だ。ただ、何か夢や目標を叶えたい場合、同じように努力をしている人は沢山いるという事実もある。だから努力を継続する事は前提条件になっている。それに工夫を重ねないと

夢や目標は叶いにくい。

いいね、チャレンジしがいのある社会ですね!!

 

魔法ってないと思っていたけど、あるって気づいた。それは「努力」という魔法。夢や目標を叶えた人はみんなこの魔法を使っている

だったら使わないという手はないと思っている。努力しても叶わないとわかっていたらしようとはしないけど、ほとんどの夢や目標ってこの魔法である程度は叶う気がする。

 

努力するのも自由だし

努力しないのも自由だ

それは自分で選べるし、これまでも僕らはどちらかを選んできた。努力をするという選択をした所で叶わないかもしれない。それってリスクと思ってたケド、努力をしないという選択も夢が遠退くというリスクがあると気づいた。どちらにもリスクはある。

 

今年、久しぶりに小説を書いた。来年も小説を書こうかな。今年書いた作品は、自分の店が舞台の物語。書くの凄く楽しかったです。何故今の仕事をしているのか?など思っている事を書きました。
『スタートライン』

スタートライン|真木崇志|note

 

僕は夢の中で生きている

大変だけど、居心地いい

一緒にこの夢を見てくれる人たちと繋がりたい。ずっとこの夢の中で生きたい

 

1月25日に神戸市主催の福祉イベントに展示出展します

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

障がいのある方もダイビングができる店を大阪でしているので、広めたい!と発信していたら、関係者のご好意て実現出来ました。ほんと、すごく嬉しいです!なので、小児病院で写真を展示したい!という夢も叶えたいです。

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています