ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

自分の今日に、自分の人生に自分が「いいね!」を出せる方が好きだ

自分の今日に、自分の人生に自分が「いいね!」を出せる方が好きだ


f:id:free-maki0806:20200716121759j:image

 

 

SNS をしていない人ってもうあまりいないと思う。みんな、何かしらのSNS をしている。少し前にInstagramはいいねを表示しなくなったけど、すごくいいと思う。

 

いいねのつけられる数を気にしていた時期もあるけど、今はそんなに気にならなくなった。「そこを気にして、自分の夢は叶うのだろうか?」というハテナが生まれたから。

 

僕は大阪でダイビングショップをしていて、ダイビングライセンス講習をしています。ダイビングが大好きで、教えるのがめちゃくちゃ楽しいし、ワクワクする。

Login • Instagram

 

 

この楽しくて癒される世界を多くの人に教えたいという生き方をしつつ、病院で海の写真を展示する活動もしています。自分自身の闘病経験からこの活動をしているけど、志した当初から、実現化が困難でした。

 

今でこそ叶ったけど、【小児病棟で飾りたい!癒しを作りたい!】というこの夢は、あまり多くの人の【いいね】は得られていないものでした。なぜなら、多くのいいね!があったらすでに日本全国の病院で実現していたはずです。しかし、僕はこの掲げた夢を信じて突き進みました。様々な問題はありましたが、ついに今年実現しました。

 

今は三重大学病院で開催しています。

そして、自分のお世話になった関連する病院で実施するのが夢です。

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

SNS のいいねから降りて叶えたい夢に突き進む今の方が、いいねを気にしていた時よりずっと楽しい。いいねより、自分のやりたい事を貫きたい。

 

自分の今日に、自分の人生に自分が「いいね!」を出せる方が好きだ

 

 

と書いてるけど、この投稿に、スキやいいね!をおしていただけるの、めちゃくちゃ嬉しいです!!w(^-^)/(^-^)/w

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

店のこだわり

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

 

 

 

 


#ダイビング #ダイビングインストラクター #大阪ダイビングショップ