ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

夢は言ったり書くだけより、ある事をしたら叶う可能性は高まると気づいた

夢は言ったり書くだけより、ある事をしたら叶う可能性は高まるときづいた

 


f:id:free-maki0806:20191214222214j:image

 

 

来年1月25日に、神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します。誰でも参加できる無料イベントです。障がいのある方もダイビングできる店をしていて、この活動をより多くの方に知っていただくのが夢であり、福祉イベントに出展する事も夢でしたので、出展する事が出来てほんと凄く嬉しいです。

 

ずっと、福祉イベントにどうやったら出展できるか?がわからなかったです。

ただあきらめたくなくて、いろんな所で話したり、SNS に思いを書いてきました。頻繁におもいを書いていたので、もしかしたら快く思わない方もおられるかもしれません。  申し訳ありません。

夢をまだまだあきらめたくない、これが自分の、自分にしか出来ないミッションだと思い、必死でした。 
ぱっと夢が叶ったらいいのですが、なかなか難しいのが現状です。しかし、生きている限り、やれるだけの事をやりたいと思っています。そして、SNS にこの夢を書いていると、福祉イベントへの出展をお声をかけていただきました。凄く嬉しいです

 

夢と想いを書いていたら、叶いました。 「夢は書いたり話していたら叶う」とよく本に書いてありますが、本当でした。 

 

ただそれに補足は必要だとも思います。

「夢は何もしないと叶わない。そして、書いたり話すだけでは叶わない。行動と努力の継続と熱意と決意と覚悟の上、書いたり話すと叶う事多い」

 

参加できるようにお声をかけていただいて、心より感謝しています。
頑張ります!!!!!!
当日、イベントに来ていただけたら嬉しいです!!!!
くわし詳しくはこちらへ

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

 

さあ、今日は和歌山県串本の海でダイビング講習!そういえば今まで公表していなかったですが、毎回和歌山県の海でダイビング講習をする度に、利益の一部を海の環境保護団体へ寄付しています。ダイバーとして当然な事なので特別な事をしている感覚はありません。キレイな海を次世代に残したいです。