ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今日、ホームレス小谷さんと坂口さんのトークイベントを店でします

今日、ホームレス小谷さんと坂口さんのトークイベントを店でします


f:id:free-maki0806:20200221093254j:image

 

 

 

夜19時から。チケットは即日ソールドアウトしています!小谷さんはこういうトークイベントは基本されないのですごく貴重です!夜からなので、寝坊もないから来てくれるはず!多分!!楽しみです!坂口さんは大阪梅田で美容室をされていて、色んなチャレンジをされています!!

 

 

僕は、ホームレス小谷さんが大好きだ。

 

凄くシンドイ時に、あたたかい言葉をかけてもらった。沢山の人たちにも、あたたかい言葉をかけてもらって救われ、みんなにずっと恩を感じている。自分も、その大切な人たちに声をかけたり手をさしのべられる人でありたい。SNS にしんどかった全ての経験を書くなんてないけど、その経験の一部をホームレス小谷さんに話した事がある。

そしたら『よく生きてる!Netflixやったらずっと見たい』とほめられ、『それでも生きているのには意味がある。使命がある!』と教えてもらった。

それが僕は病院での写真展示だと思っている。『生きる事には意味はない』と思っていたけど、今は『生きる事に意味はある』と考えている。そしてそれは自分で『あとから意味をつけられる』し、『他者もつけられる』と思う。例えば去年亡くなったばあちゃんには沢山愛してもらったし、沢山大切な事を教えてもらったので、凄く意味がある。

 

 

病院で写真展示をする夢が叶いました。定期的に写真を変更していく為BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note