ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ホームレス小谷さんのアドバイスを実践しています。楽しい!

ホームレス小谷さんのアドバイスを実践しています。楽しい!

 



f:id:free-maki0806:20200410122432j:image

ホームレス小谷さんに  

『コロナで臨時休業中に何をしたらいいですか?』と相談したら

『自叙伝を販売してzoom でトークしたら?』とアドバイスしてもらい、実践しています!昨日早速購入いただいた方とトークしました!ありがとうございます!

楽しかったです!!


BASE で海の予約チケットや本を販売しています。今なら、ご購入いただくと一時間zoom トークもします!

rizediving

 

 

コロナで時代が一気に数年分以上進んだので、働き方や組織の仕組みも進化しないと、これまでのやり方のままでは全然うまくはいかないんですよね。今まで以上に試行錯誤の量も回数も増やさないとやばい。

 

きっと、今はスマホ持っているの当たり前だけど、スマホの存在を知らずにガラケーで仕事をしているような感じかもしれない。

時代は嘆いても戸惑っても、もう一気に進んでしまった。自分や店もそれに合わせて進むしかない。緊急事態宣言になったけど、該当県にある店は臨時休業しているのかな。すでに1ヶ月の臨時休業を実行しているけど、みんな悩みますよね。

『講習中の安全を考えています』と宣言している店なので、最善策は臨時休業だと思い、この方法を選択しました。

常日頃からどういう店でありたいか考えていてよかった。

 

『自粛が終わったらいこう!』と思ってても、自粛が長引くと応援したい店は、このままだとけっこうな数が潰れてしまうんじゃないかな?『時代の流れ、歴史を見たら淘汰されてきたから今回もそう』なんて僕は言えないし言いたくない。かといって自粛には賛成。難しい。店している人はみんな悩んでいる。。。。。

できる事を探して、全力で乗り越えよう!

 

BASE で海の予約チケットや本を販売しています。今なら、ご購入いただくと一時間zoom トークもします!

rizediving


頑張ります!!!!

 

そして、

最近イチナナというアプリでライブ配信にもチャレンジしています。

17 直播 - 華人最佳直播社交 App17 直播 - 華人最佳直播社交 App

 

今日は昼から配信する予定です。よかったら見てもらえたらうれしいです/(^^)/フォローしていただいて、アプリ内の設定で次回配信を通知オンにしていただくと次から通知されます。

一気に新しい時代がきた感じですが、生き残るためにがむしゃらに頑張ります!!!!!

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE