ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

立って、前に進む

立って、前に進む


f:id:free-maki0806:20200529110006j:image

こんにちは!

いい天気!!!

海に行きたくなります!!!


f:id:free-maki0806:20200529110012j:image

こんなに長い期間海に行かないのはほんと久しぶり。ダイビングしたいです。

 

吐き気は死ぬまで続くから気にしないようにしているけど、たまにいやになる。

原因がわかっているから怖さはないけど、そりゃあない方がいい。

人よりないものを考えても楽しくはない。はい、嘆くの終了。気にしない、気にしない、さあ、楽しい事、好きな事を考えよう。

 

まさしく

「立って歩け、前に進め あんたには、立派な足が ついてるじゃないか」

by 鋼の錬金術師 

今ある幸せ数えたら沢山ある。

今出来る事数えたら沢山ある。

この言葉を読んで「前に進みたい」と思う心の声を大切にしたい。

 

小児病棟で海の写真を展示しているけど、写真展示の中に励ましの言葉は書くつもりはないです。ただただ写真を飾る。癒される、ワクワクする写真を飾り、その写真たちに伝えたいメッセージを精一杯込めています。

「頑張ろう」なんて文字にしなくても子供たちは頑張っている。精一杯のエールを贈りたい、みんなの明るい未来を心から願い、写真に託しています。

僕が病院で海の写真展示をしている理由 - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

 

Tiktok にダイビングの時に撮影した海の映像を投稿しています!

僕の大好きな世界です。

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール(@umedadivingschool) on TikTok: #みんなに見せたい動画 #wow #peaceful #waterfall #relaxing #travel #goodvibes #japan

 

2ヶ月、コロナの影響で店を臨時休業していました。店の運営資金にあてる為、BASE で海チケットや自叙伝、写真展示への支援権を販売しています。

ご購入いただきますと、今ならzoom で一時間トーク、もしくはご来店時コーヒーをサービスします!↓


rizediving

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

イチナナライブしています!フォローしてもらえると配信時通知がいきます!

17 直播 - 華人最佳直播社交 App

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram