ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

強い人なんていない、けど生きる

強い人なんていない、けど生きる

 

そう見えているとしたら、そう見せているだけ。実際はイヤな事あったら傷つくしへこむ。みんな人間。弱い所を見せないだけ。ただ自分がされたらイヤな事で傷ついたら、されたらイヤだからやり返さないだけ。自分の所で終わらせて、また進むだけ。

 

メンタル強いけど、やっぱり悲しい事あると悲しいし、ツライ事はツライ。大人になっても変わらない。大抵の事ではへこまないけど、大抵の事以上はへこむ。ポジティブ思考だけど、ポジティブ思考になれない事ってある。考えたらため息しかでない。

 

『その怒りの矛先間違っている。誰も楽しくなんかならないし、誰もハッピーにならない。』と思う時ある。

その手は人の弱さを書く為にあるんじゃない。その口は好きじゃない人の悪い所を言う為にあるんじゃない。

その手は夢を叶える為や大切な人たちと自分の為にある。その口は夢を語る為に、愛や感謝を伝える為にある。

 

『出来る事沢山あるし、考える事も沢山ある』という姿勢になっているから、寝るの好きだけど寝たくない。寝たいけど、我慢。そしてシンドイ!と思う時なんてしょっちゅう、悩んだりへこんだりもよくしている。ロボットじゃないから、そりゃあそうか。人間だから感情があるし欠点もある。

 

不完全な部分があるのが人間。

すごいけどタバコやめられない人や、痩せたいけど沢山食べてしま人も人間らしい。完璧な人なんていない。あの人も彼も彼女もそう。自分だけではない。みんな不完全。だから生きるの楽しいと思う。

何故ならロールプレイングゲーム好きだけど、最初からレベルマックスで装備品も最強だったらすぐに飽きてしまう。

不完全だから、伸び代があるから、余白があるから、成長できる可能性があるから、生きるのって楽しいし、生きる事に希望を見いだせる。自分だけの不完全というオリジナルも愛したい。

 

病院で写真展示をする夢が叶いました。定期的に写真を変更していく為BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note