ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

君はどこを見る?僕は前と上を見る!

君はどこを見る?僕は前と上を見る!

 


f:id:free-maki0806:20190922113343j:image

 

Netflixにしたらおもろい人生みたいやけど、「なんで??」という事が沢山あります。まあ、経営していたら色々ありますよね。例えば今だと、前店舗のスケルトン化工事。業者に依頼してやってもらったら、1日でオーナーストップが入った。「事前告知を一週間前にしないのはありえない」と。それ、けど聞いてないんですよね。。 

 

今月話し合いがあるのですが、スムーズにいけばいいなーと。こんな事早く終わらせて、前に進みたい。こんな事、考えたくない。考えないといけないから考えるけど、考えたくない。考えても楽しくないから。こんなかんじで、抱えているシンドイ事、常に色々ある。言わないだけで、ある。

 

まあみんなあると思うけど、これまで経験してきた事を、ホームレス小谷さんという元吉本の芸人さんに話した事があって、それを聞いた小谷さんに、「ばりおもろい!Netflixでやってたらずっと見てしまう!なかなかそこまでってない!だから意味あるはず。乗り越えられるからそういう経験してきてる。伝える必要もある」と言われた。

 

ほかに抱えてること沢山ある。

例えば今体調悪い、とか、ばあちゃんが入院してめちゃくちゃ心配、とか、色々ある。一緒に暮らしてたばあちゃんっこで、ばあちゃんにめちゃくちゃ愛されて育ったから、ほんと心配。考えてもよくはならないけど、やっぱり色々考える。

ほんま、死ぬこと以外かすり傷やと思う事ってある。ほんで、死ぬことはやっぱりかすり傷なんてものではないと思う。いつかみんな死ぬのわかっていて予測と予想してきたのに、かすり傷にはどうやってもならない。

 

メンタル強いけど、やっぱり悲しい事あると悲しいし、ツライ事はツライ。大人になっても変わらない。大抵の事ではへこまないけど、大抵の事以上はへこむ。ポジティブ思考だけど、ポジティブ思考になれない事ってある。考えたらため息しかでない。

 

ばあちゃんは、いつも僕を肯定してくれた。めちゃくちゃやさしくて、沢山愛してくれた。子供の頃、散々大人に否定されたから、どれだけ救われただろうか。だから僕はいまも、極力人を否定したくないし、ああせえ、こうせいとは言いたくない。

興味ないのもあるけど、自分がされたらイヤだからしたくない。

 

と、こんなかんじで、生まれてからずっとシンドイ事がある。病気を持って生まれ、0才から12才まで通院していた事もある。

下向いてもいいし、後ろを向いてもいい。僕も下とか後ろ向く時ある。人間だから。ずっとポジティブー!!な人なんているのかな?僕もこうやって落ち込む時あるし、悩む。基本それをあまり言わないというだけで、みんなと同じようにある。むしろ多い方かもしれない。今までシンドイ事ありすぎるから、記憶力が悪くなったのかな。ずっと覚えていたらシンドイ!と脳が判断したのかな?上向くのがすごいとか、前向くのがすごいとかは思わないけど、僕はある日に決めたのだ。

「生きてたら色々あるけど、前を向こう、上を向こう、楽しい事して」

そう決めた。

だから、それからこう生きているだけ。

 

人生は考え方次第で変わる!

変わるんじゃなく、成長!

まだまだ成長ってできる!

 

 

君はどこを見る?僕は前と上を見る!

それでも僕は上を向く - 僕の見ている世界

 

大阪の梅田でダイビングスクールしていますが、ダイビング楽しいですよー?ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

 

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!まだ海はあったかいから夏用スーツで潜っているけど、季節関係なく潜れます!それに、夏よりじつは秋とか冬のほうが海はずっときれいなんですよー!御存じですか?\(^^)/

 

初級ライセンスカードの無料説明会実施しています!一時間ほどでおわります。 

御質問だけも大歓迎!!

 

ホームページから、もしくはお電話で御予約承っています!\(^^)/

0649810324

体験ダイビング15000円
初級ダイビングライセンス49800円~
ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

Login • InstagramLogin • Instagram

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール | TikTok

 

オリジナルTシャツやグッズも

販売しています!

モバイルバッテリーの新アイテムが完成しました!すてきなデザインです!

rizediving

 

 

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界

大阪でダイビングショップしています