ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

愛にできることはまだあるよ

愛にできることはまだあるよ

 


f:id:free-maki0806:20200219093139j:image

昨日、また晩御飯食べるの忘れてた。

まあ、いいか。
まだやることあるから寝ない。
けど、これは何も寝てない自慢をしたい訳ではなく、食べてない自慢をしたい訳でもないのです。沢山寝たいしゆっくり食べたい。
天才だったらいいけどそうではないから、努力と工夫をめちゃくちゃする必要があるだけです。そして苦悩。


ここに書く理由は、同じように頑張っている人、仲間、友達に、『1人じゃないよ』と伝えたいのと、自分1人じゃないと安堵したいからだ。みんな、みんな頑張っている。
生きているだけでそもそも頑張っている。

頑張っているから悩む。
生きてたら色々ありますよね。
(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)

 

みんな、必死なんですよね。

挑戦している人も、毎日頑張っている人も。どっちの気持ちもわかる。心配する人も、みんな必死なんだ。そんなみんなの根底に愛があるの、しっかりわかっている。見捨てたくないという気持ちわかる。

みんな、幸せになってほしい。

みんなに、凄く嬉しい事あってほしいな。

 

頑張っていない人なんていない。
仕事、勉強、家事、育児、闘病、応援、挑戦、みんな頑張っている。
初めて生きているんだから、生きているだけで挑戦してるし、頑張っている。
頑張っている事が、なかなか思うようにいかなかったり、努力が報われないなーと思ってしまう時、僕はある。みんなもあるかな?その時、僕は周りを見てつい自分と色々比べてしまう。それを探して比べるより、いい所探すのが普段だけど、疲れきってしまっていると、つい比べてしまう。

その度にまだまだだなーと自分を想うけど、人間らしいとも想う。

 

人間だもの

楽しい事したり見ると楽しいし、嬉しい事してもらうと嬉しい。

人間だもの

しんどい事あるとしんどいし、悲しい事あると悲しい。

人間だもの

 

だからこそ、たった一度の人生で、仲良くなれた奇跡を大切にしたい。その根底に愛があるのわかっているから。その愛を大切にしたい。昨日、凄く嬉しい事があった。お客様に、『店が大好き』と言ってもらった。凄く嬉しい。めちゃくちゃ嬉しい。頑張りが報われる。店や僕の目指す未来を応援してくれる人たちをとくに大切にしたい。

 

愛にできることはまだあるよ

 

今取り組んでいる小児病棟での作品展示活動、応援していただきたいです。頑張ります。ブログや投稿のSNS でのシェア、凄く嬉しいです。凄く力になります。この夢を広げたい。一緒にこの夢を見てほしいです

 

病院で写真展示をする夢が叶いました。定期的に写真を変更していく為BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note