ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

「応援する!」これどっちの意味で使っていますか?

「応援する」これ、どっちの意味で使っていますか?


f:id:free-maki0806:20190412204326j:image

応援する というのには二つの意味があることをご存知ですか?
goo 辞書によると二つの意味があります。


①具体的に 行動をしたりして 応援する
②スポーツなどの声援 も応援

どちらの意味で使っていますか? 


お店をしたり何か活動してる人に対して応援すると言ったことありますか?どちらの意味として使っていますか?

 

お店をしていたり活動している人はおそらく①の意味で応援をして欲しいと思っていますが、どちらの意味として使っていますか? 

 

僕は応援したい。


声援だけじゃなく、できることをしてあげたい。 出来る事っていろいろある 。声援も嬉しいけど、やっぱり僕は店をしているからわかる 。

「頑張って!」「応援してるね」
だけじゃなくて、ブログやSNS のシェアとかの方が正直嬉しい。お金という形がやはり嬉しいと思うけど、こういう応援もとても嬉しい。いつも、ありがとうございます!本当に嬉しいです!

 

だから僕は、応援したい人がいたらこういう応援のやりかたをする。

みんなで夢を叶えたい。
みんな夢かなってほしい。

たった一度きりの人生、夢があるって素敵なことだ。そして夢を応援するのも素敵なこと。

別にそれはなくてもいい。

あったらあったでしんどいし。
しんどいけど、僕には夢がある。

やっぱり叶えたい。

だから夢を叶えたいという人の気持ちがわかる。夢ありますか?

夢を応援していますか?

 

「応援してるよ」「頑張ってね」という声援という形の応援もありだと思うけど 、それだけだったら まだまだこれからという人にとっては ちょっとしか力にならないんですよね。

ただ、夢を応援する人にとっても、やっぱり応援したい!と思いたいし、思わせてほしいというのはきっとある。

夢や目標に向かって頑張っている人は、応援してほしい!!応援されたい!!と思っているけど、応援してもらいたい場合、応援していただける人が応援したい!と思う状態や関係性や発言や行動をしていないと、応援はされない。

 

応援されたい!と思った時、それできているかな?という自己分析って必要。

応援したいと思うところがあるから応援したいと思うんですよね。応援したいと思うには理由がある。

友達だから、頑張っているから、素敵な事だから、好きだから、サービスや商品が好きだから。
応援されないのにも理由がある
みんなある、僕もある。 

 

成功してる人
応援されている人が
している事で真似したい事

↪努力を継続する
↪GIVE&GIVE&GIVE
↪具体的に応援する
↪やさしい事
↪まず与える事
↪すぐ行動する
↪今するべき事もする
↪仮説と実践

真似しようと思わない事
↪頑張ってる人の否定
↪クラファン連発
↪死んだ!と連発

 

言葉をかけるだけじゃ全然応援になっていない。

相手の必要としているものをすることが「応援している」って言えるのでは?

好きな人や好きなお店を応援している人ってホントにステキだ。
応援されている人はきっと凄く感謝しているハズ。自分ではない他の誰かを応援できる人は美しい。

キラキラ目を輝かして
ワクワクドキドキしている姿は美しい。
キラキラ、ワクワク、ドキドキは応援する事によってもできるんですよね。

 

指をさして人を非難する前に、
君のその手がよごれていないか
確かめてくれ。

-ボブ・マーリー

 

 

SNS でのいいね!シェアめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます😄😄

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

Tiktok 

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok - Real Short Videos

 

YouTube

ライズ大阪 - YouTube

 

オンラインサロンしています。こつちでも違うブログ書いています。入っていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!今してるチャレンジ書いています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

アパレル、グッズ販売しています!

rizediving