大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

病院で写真を展示するという、この叶った夢を広げたい

病院で写真を展示するという、この叶った夢を広げたい

 


f:id:free-maki0806:20200213105911j:image

 

 

『無理しないでね』

と心配してそう声をかけてくれるの嬉しいけど、無理せずに今チャレンジしている夢が叶うなら無理しない(ToT)まだまだ頑張るよ。まだ大丈夫。子供の頃の自分が見たかった景色を各地の病院の中に作りたい。

だから今は心配より応援してほしい。

あの頃のしんどい時より、今元気だし。

 

朝起きて、子供の頃よりしんどくないし、注射とか検査もうしなくていいし、努力できる方法沢山あるし、明確な夢が見つかったし、1つ叶ってまた今月2つ目叶うし、チャンスが目の前にあるし、恩を返せるし、当事者として、子供たちにエールを贈れるし、やりがい半端ないし。

まだまだやれる。

頑張る。頑張りたい。

子供の頃、通院していた時、どれだけ親や祖母に心配してもらって、通院がいやじゃないようにしてくれたか、検診後の喫茶店で『頑張ったね』と言われて食べたホットケーキの味が今でも忘れられないし、主治医の先生、看護師さんにどれだけ優しくしてもらったか、恩をやっと返せる事ができ、こんな幸せな事ってないとほんとに思っている。

 

ずっと、ずっと恩を返したかった。

だから、色んな病院でもこの活動を広げたい。この病気を持って生まれてイヤとか思った事はないが、この活動をする事によって、この体で生まれた意味が出来た。

 

体に刻まれた大きな手術跡も誇らしい。

 

一度も、親にこの病気をもって生まれた事に対して『イヤだ』とは言っていない。この活動をするのは、『これでよかった』と肯定する事でもある。闘病する子供たち、親御さん、働く方の癒しの為、が一番だが、医療への恩返しと、親と祖母への恩返しの為でもある。これで僕はよかった。

 

ずっと、夢を見ていて、それが1つ叶って、そこからどんどんこの夢が広がっていってる、真っ只中を今生きている。

この歩みを止めたくない。

この夢を見たいのは自分だけではなかった事、凄く嬉しい。

このチャンスを逃したくない。

まだまだ夢の中で生きたい。

この夢を広げる。

全国各地で実施したい。

 

前澤さんはnote で『前澤が出会いたいのは、夢ある事業プランやアイデアを持ち合わせた、挑戦意欲と社会貢献意欲の高い起業家です。』と書いておられます。

夢ある事業であり、社会貢献意欲の高い意思があります。全国で今取り組んでいる企画を展開したい。

 

前澤さんの #前澤ファンド 企画に、『小児病棟で写真やアート作品を展示する』事業を拡大する為に応募します。その審査費用を募りたいです。1つの病院で実現していますが、各地でも、お子さまや親御さんの癒しを作りたいです。応援お願いします。

50%達成しました!ありがとうございます。100%目指しています!
#polca @polca_jp より

前澤さんの#前澤ファンド企画に応募したい。小児病棟で写真やアート作品を展示する事業を拡大する為、応募条件の10万円を募りたいです。すでに1つの病院で日本で初めて実現していますが、日本中の病院で実施したいです。前澤さんに提出する資料の中で、応募費用を多くの方のご支援で達成したと記載し、この事業の大きな可能性の1つの根拠とさせていただきたいです。ご支援、お願い致します。目標額を越えた場合、すでに実施している写真展示活動に活用させていただきます。 - polca (ポルカ) - フレンドファンディングアプリ

 

 

 

もがき、あがき、あきらめず、試行錯誤し、悩むのはかっこ悪いことなんかじゃない。真剣に自分の人生を生きている証だ。自分の人生の主役が自分の証だ。

バカにするくらいならバカにされた方がいい。やり返しなんて事もしない。 

人生は何かを成し遂げるには短い。

だから後悔しないよう生き抜きたい。

 

僕の好きな人たちや好きな映画や漫画の主人公は、人をバカにするような人ではない。だから自分もそういう人でいたい。言い返したくなる時は、そのエネルギーを仕事や夢に全力に注ぐ。何もしなくても、何かをしても命の時計の針は進む。

この投稿見てくれてありがとう。

僕は一人じゃない。

あなたも。

 

 

その言葉が未来を作る。

その行動が未来を作る。

生きるとは、未来を作る事。

どうせ作るなら明るい未来を作りたい。その望む明るい未来が今ないのなら、作ればいい。今溢れる便利と平和も先人たちが作ってくれた。今度は自分たちの番だ。作れるはず。作りたい。

 

より詳しく書きました

元ZOZO社長の前澤さん企画 #前澤ファンド に応募したい理由 |真木崇志|note

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています