ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

何度でも

何度でも

 


f:id:free-maki0806:20200226095636j:image

 

おはようございます!

ドリカムの「何度でも」という歌、ご存じですか?(^.^)この歌、自分の為に吉田さんが一生懸命歌ってくれていると思っています!ほんと凄くいい歌なのでおすすめです!

あ、ご存じですよねw

歌詞に背中をおされ、励まされる。

聴いているうちに歌いたくなっているし、もはや自分の歌では?とすら錯覚しそうになっていきそうです(^.^)(^.^)

 

 

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2017/2018 -THE DREAM QUEST-[DVD]

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2017/2018 -THE DREAM QUEST-[DVD]

 

 

 

今、もしかしたら、トントン拍子で夢が叶っていってるイメージがあるかもしれないけど、そんな事は全然ない。

ずっと何年も前から試行錯誤を繰り返しては何度も落ち込んできた。今回、長年の一番の目標である「通院していた病院の統合先の小児病棟での写真展示」の可能性がほんの少し広がったけど、凄く嬉しい。

「長年の夢、凄く素敵だから協力したい!応援したい!」と関係のある方に伝えていただける事になった。

 

何年夢見てきた事だろう?

 

まだ誰もそこで実現していないから、本やネットの中にはその答えは載っていない。生きている間に叶う保障なんてどこにもない。夢は書いたり話した方が叶う確率が上がるというのを聞いた事があるけど、これまでにも色んな人にこの夢を話し、書いてきた。

 

そしていつもその後、自分の伝え方の下手さに自己嫌悪に陥ってきた。 

「この夢は自分しかいいと思えないのだろうか?」「小児病棟で写真や作品を展示して癒しを作るのは多くの人に望まれていないのだろうか?」

 

今まで、何回話しても、何もおきなかった。一回でダメならもう一回、それでダメならもう一回。「いいねー」とは言ってもらえるけど、ずっとそこで終わってきた。

 

「この夢を見ているのはたった一人なのか?」何度そう絶望したかわからない。

 

ちっとも夢へ近づいている実感が持てなかった。暗闇の中、出口が少しも見えなかった。しかし、それでもあきらめたくなかった。きっと、きっと、この夢の実現を応援していただける人がいるはずだと信じていたし、信じたかった。

 

伝え方って本当大事だ。想いが強すぎて言葉が空回りしてしまう。

 

だから、だから、だから、一緒にこの夢を見てくれたり、手をさしのべてくれる事が、どれだけありがたいか、どれだけ感謝してもしきれないかわかっているつもりです。生きている間にこの夢を実現させたい。そしてやりかたを多くの方に知ってもらい、真似してもらい、明るい未来をみんなで作りたい。

 

ほんと、夢を叶える為に必要なのは、努力、工夫、感謝、誠意だと思う。

そして「何度も伝える」重要性を感じている。どうやって?はドリカムの「何度でも」という歌の歌詞に書いてある。

何度でもあきらめず、立ち上がり、誰かや何かに怒らず、前を向いて、何度でも。

 

めっちゃしんどいけどね。。。

まだまだ頑張ります!!

(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)

 

病院で写真展示をする夢が叶いました。定期的に写真を変更していく為BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram

 

 

 

DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム

DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム