ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

キンコン西野さんに描いてほしい絵本のテーマ

キンコン西野さんに描いてほしい絵本のテーマ
 
f:id:free-maki0806:20200209112710j:image

 

キンコン西野さんってめちゃくちゃ努力をしていますよね。漫才を毎月して、絵本と映画の製作をして、毎日ブログとサロンの記事書いて、voicy で毎日音声収録して、講演会して、YouTubeチャンネルもして、たまにテレビ出て、飲み会をしている。

僕はブログ毎日書く努力真似しているけど、やったらその大変さがわかりました。ほんとめちゃくちゃ大変!!!実践したらほんとわかると思います!そして、もう1つ最近西野さんのされている事の真似をしました。

 以前ブログに書いてあったけど、キンコン西野さんは、学生時代、卒業の度に世界が広がった事に習い、毎年1つは仕事を辞めるようにしている。そうすることで毎年世界が拡がって、毎年「去年の僕は、なんであんなクダラナイことで悩んでいたんだ」と思っている。これ、実践したらほんとそうでした。

おもいきってキンコン西野さんの真似をして、1日のスケジュールの大半を占めていた業務をごっそり任せたり、やめたりして時間を作ったら、新しい仕事が増えたり、スケールアップしました!
西野さんが言ってたのはこれか! 
と実践したら実感しました!

具体的に書くと、夢だった
『小児病棟で海の写真を展示すること』
が実現しました!
ずっと叶えたくて試行錯誤していたので凄く嬉しいです。前例がなく、実現化がとても難しかったこの夢が叶いました。継続して展示出来ます。写真を定期的に変更していきます。

僕自身が先天性の病気で、生まれてすぐに手術をし、入院と通院も経験している当事者です。その時、検査待ちの時などで、廊下に貼ってあったアンパンマンの絵に勇気をもらいました。成長すると、ほかの絵や景色も見たいなーと考えるようになったけど、そんな事とても大人には言えなかったです。通院の時はなのでいつも僕は本を持っていき、検査を待っている間ひたすら本を読み、現実逃避をしていた事、今でも鮮明に覚えています。

その時の、頑張っていた子供時代の自分に見せてあげたい。あの時の自分だったら凄く見たかった、『癒される写真を小児病棟の壁に展示したい!』という夢を大人になってから持ち、実現に向けてチャレンジしていました。

通院、入院して頑張っている子供たちや、親御さん、そこで働く方の癒しの1つを作りたい!その想いで、頑張ってきました。まだ、大きな病院の小児病棟で展示を継続している所がない事もあり、なかなかすぐには叶わなかったのですが、病院と僕を繋げていただいた方と、働いている方のご好意とお力で叶いました。凄く、凄く嬉しいです。心より感謝しています。一人ではとても出来なかった。ほんと、子供たちはすごく頑張っています。親御さんも、働く方も、みんなみんな頑張っています。当事者として子供たちの気持ちが痛い程わかります。どれだけ不安であるか、どれだけ頑張っているか。だから、この夢が実現して凄く嬉しい。
 


そして
またしても前例のない夢を持ちました。 
何かというと
キングコング西野さんに、小児病棟をテーマにした絵本を描いてもらう』という夢です。

西野さんに描いてほしい理由があります。僕自身が通院をしていた時、病棟に飾ってあったアンパンマンの絵に勇気をもらいました。しかし、ほかの絵も見たかったという思いがあります。

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 
【Amazon.co.jp限定カバー】チックタック 約束の時計台

【Amazon.co.jp限定カバー】チックタック 約束の時計台

 

 


大好きな西野さんの壮大なハッピーエンドの物語の1つとして、このテーマの絵本があると、子供たち、親御さんが凄く嬉しいと思っています。そして、ずっとずっと大好きになる事わかっています。僕がアンパンマンの絵に感謝している様に。どれよりも、思い入れが強くなります。何より、頑張っている子供たちが、きっと自分たちのために絵本を描いてくれたと知ると、とても励みになると思っています。

実は、海の写真と西野さんの映画にもなるプペルのポスターを小さくして貼ってあります。西野さんが描いたキャラクターが海の写真を見るように展示しています。そして、僕はこんなにやりがいを感じる展示場所ってそうそうないと思っています。街中のギャラリーのほうが見てもらえる人は多いかもしれないが、こんなに意味のある、すてきな展示する場所ってないと思っています。

『どうせ無理』は今回の人生では言わないと決めているので、この夢もあきらめません。

まだまだチャレンジャーでいたい。

道を作りたい。
明るい未来を作りたい。


僕の好きな人たちや好きな映画や漫画の主人公は、人をバカにするような人ではない。
だから自分もそういう人でいたい。言い返したくなる時は、そのエネルギーを仕事や夢に全力に注ぐ。何もしなくても、何かをしても命の時計の針は進む。僕は一人じゃない、あなたも。  

 



病院での写真展示の為、海の写真販売や、ご支援いただける権をネットで販売しています。こちらです。

rizedivingrizediving

応援いただけたら嬉しいです!!!
僕自身も、#先天性十二指腸閉鎖症 という病気で手術と入院通院を経験しています。

当事者としてこの夢を実現できてほんとに嬉しいです。

 

この #小児病棟 での写真展示、全国に広めたい。海の写真だけじゃなく、絵や、ほかの写真とか。そうなったらステキ!!と思いませんか?(^.^)(^.^)僕は思います!!

 


大阪の梅田でダイビングスクールしています!冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています