ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

小児病棟で旅をする

小児病棟で旅をする

 


f:id:free-maki0806:20200126160406j:image

 

小児病棟で飾る写真の1つがこちらです

 

 

昨日は神戸市交通局主催の福祉イベントに出展しました。初めてのチャレンジをして、沢山いろんな人に助けてもらいました。感謝の気持ちが溢れます!!!

ありがとうございます!!!

(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)

 

そしてイベントを無事終えてほっとした。自分はステキな人たちにほんと恵まれている。この恩を、沢山返したい。もうすぐスタートする小児病棟での写真展示も、沢山ご協力いただいている。その受けた恩を考えるほど、胸が熱くなる。頑張ります。

 

 

 

「これからは便利なものではなく意味のあるもの(ブランド)しかなかなか選ばれなくなる」と知って、意味を作ろうとしていたけど(ブランディング)新しく作るんじゃなく、今あるものを伝える事に気づいて、試行錯誤していたら、他にはない意味は探さなくても既にある事に気づいた。

当たり前過ぎて気づいていなかったけど、あった。それが、小児病棟で写真を展示する、も1つだとこの夢の実現が決まってから気づいた。生まれて三日で手術したり、通院経験をしているので、当事者として現在通院している子供たちの気持ちがわかる、というのはきっと誰にでもない。

写真を展示するのは当事者の僕だからこそ意味があると思う。

痛いほど、通院している子供たちの気持ちがわかる。椅子に座って検査を待つ子供たちの気持ちがわかる。不安な気持ちがわかる。我慢している気持ちがわかる。泣きたい気持ちわかる。強がる気持ちわかる。お医者さんさんや看護師さんのやさしさがわかる。親への感謝わかる。

 

そして

小児病棟での写真展示の、キャッチコピーというか、活動に名前をつけたい。何がいいだろう?当事者として、検査を待っていたり、終わった後とかに壁を見て、癒されたかったし、辛い中、心だけでも、一瞬でも癒しの世界にとびたかった。だから、写真を展示して、子供やご両親の心の癒しの1つにしたい。あと定期的に写真を変更していきたいな。旅行をしているように、壁の景色に変化もつけていきたい。

  

 

━━追記━━━

病院で写真展示をする夢が叶いました。定期的に写真を変更していく為BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。
rizediving

 

店のストーリーを小説にしました。よかったら読んで下さい!

スタートライン|真木崇志|note

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています