ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

夢だけど、夢じゃなかった!小児病棟で海の写真展示スタートしました!

夢だけど、夢じゃなかった!小児病棟で海の写真展示スタートしました!


f:id:free-maki0806:20200129234711j:image

「夢だけど、夢じゃなかった!」

夢が、叶いました!!!
「小児病棟で写真を展示する」という夢が。この夢は、実は日本ではじめてです。道のない所に道を作れました!!

 

ご紹介いただき、実現しました

夢が実現します!小児病棟で海の写真展示決定しました! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

きっと、僕より上手に撮るカメラマンは沢山いるだろう。けど、「小児病棟で展示したい」という想いは誰よりも強い自信がある。当事者だから。通院していた頃の自分に見せてあげたかったなー。叶ってほんと嬉しい。子供たちの気持ちめちゃくちゃわかるから、ほんと叶って嬉しい。

嬉しくて泣けてくる。

 

*写真はまた後日載せます!!

 

ご紹介いただいた方、ご協力していただいた友達、お客様、スタッフに心より感謝しています。ありがとうございます。

(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)

 

ずっとしたかった事が実現して、感動しています。良かった、ほんと良かった。

写真を貼っていく作業中、感動して、胸がいっぱいになり、うるうるしていました。ここに通ったり入院していたりする子供たちや、親御さん、そして働く方の癒しになれれば嬉しいです。写真を貼っている時、働く方たちにも見てもらえました。

「どうしてこういう事してるの?」

「すごくきれい!」

「ウミガメだ!」

色々お声をかけていただきました。

「どうして?」という疑問、そうですよね。今までこういう事をする人っていなかったから、そりゃあ不思議ですよね(^.^)

僕は

「自分が小児の病気で通院経験があるので、恩返しの意味もこめて、お子さんや親御さん、働く方たちのすこしでも癒しになればと思ってお願いして実現できました」

と笑顔で伝えました。

自分のルーツを打ち明けると、皆さんすぐに納得していただきました。

(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)

そして

継続して展示出来るので、また写真をこれから定期的に変更していきます!

「毎月これる?」とおっしゃっていただきましたが、まずは年に四回位ということになりました。本当は毎月したいけど、完全に無料で、すべて自己負担でしているので、うまく継続できる方法って何があるだろう?と考えています。


あーーーーほんと、嬉しいです!!
「夢だけど、夢じゃなかった!!」
By となりのトトロ

 

そして、来月からは別の国立病院でも海の写真を展示できるようになりました。夢が一気に広がってワクワクしています。

 2つの病院で写真展示をする夢が叶いました。継続していくので、写真を定期的に変更したいとも考えております。

定期的に変更していく為に、ベストな方法は何だろう?とずっと考えた結果、ネットアプリBASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。ウミガメや、夕陽などの写真をA4サイズで額にいれて送ります。ほかにも写真展示で使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

 

rizediving

 

 

追記━━━━━━━━━━━━

クラウドファンディング達成しました!!!ありがとうございます!!

 

前澤さんの  #前澤ファンド  企画に、『小児病棟で写真やアート作品を展示する』事業を拡大する為に応募します。その審査費用を募りたいです。1つの病院で実現していますが、各地でも、お子さまや親御さんの癒しを作りたいです。応援お願いします。

前澤さんの#前澤ファンド企画に応募したい。小児病棟で写真やアート作品を展示する事業を拡大する為、応募条件の10万円を募りたいです。すでに1つの病院で日本で初めて実現していますが、日本中の病院で実施したいです。前澤さんに提出する資料の中で、応募費用を多くの方のご支援で達成したと記載し、この事業の大きな可能性の1つの根拠とさせていただきたいです。ご支援、お願い致します。目標額を越えた場合、すでに実施している写真展示活動に活用させていただきます。 - polca (ポルカ) - フレンドファンディングアプリ

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています