ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

#前澤ファンド 審査費用クラウドファンディング達成しました!  

#前澤ファンド 審査費用クラウドファンディング達成しました!

 


f:id:free-maki0806:20200217114057j:image

 

ありがとうございます!

#前澤ファンド審査費用クラウドファンディング、目標額の10万円達成しました!

応募しました!

(^.^)(^.^)(^.^)

ご支援、投稿のシェアをしていただいて、ほんと嬉しいです!!応援ほんと嬉しい。ご支援いただいた費用を今回の審査費用に活用します。

これからも、小児病棟での写真展示活動頑張ります!!!!

 

小児病棟で海の写真展示スタートしてほんと嬉しい。継続出来るのも嬉しい。写真定期的に変更していきます。写真と一緒にキンコン西野さんの絵本プペルの映画ポスターも貼ったけど、小児病棟を舞台にした絵本を描いていただけないかな。その絵を写真と一緒に展示したいな。

キンコン西野さんに憧れ、その努力と努力量を真似したくなった。まず西野さんがサロンとアメブロで合計二回毎日記事を書いているのを真似して自分もほぼ毎日二回書いています。めちゃくちゃ大変!しかし、続けた結果その効果の凄さを実感しています。継続しないと気づかなかった。

 

偉人のエピソードにも、成功者が書いた本にも、チャンスは待っているだけでは来ないと書いてあるので、どうやら待っているだけではチャンスは来ないらしい。待つものではなく、自ら掴みにいくものかもしれない。それがビジネス用語的に書けば『行動しよう』なんですよね。

 

いつか夢描いた「いつかの未来」は今生きてる今日なのだろうか?

「いつかしたい」と言っていた事は実現しているのだろうか?

今も「いつかしたい」と言った事はいつ実現するのだろうか?

実現させるかさせないかは自分に決定権がある事がほとんど何があるかわからないからこそ、僕は実現させたい

 

朝から寝る瞬間までひたすらこの実現した夢を広げる方法を考えている。この先さらにベストな答えを発見するかもしれないが、いつかはわからない。常にこうやってその時のベストを選択して生きてきた。これからもそう。誰もしたことがないからそりゃあ答えもわからない。答えも作る。

 

いま、まさに明るい未来を作っている真っ最中。道がなかったのだからそりゃあ手探りにもなる。大変だけど楽しい。もう写真展示できているのだから。それを実現させるのがめちゃくちゃ難しかった。次はそれをうまく継続させる方法。難問は次から次へとやってくるが、やりがい半端ない。

ワクワクする!

 

大変だけど、こういう事で悩めるのが嬉しい。前例ない中どうやったら実現できるのか?という悩みよりずっといい。あとはすぐにこの悩みが解決したら尚更いい。

現時点のベストと思えるやり方を遂行しながら、更にいいやり方を考える。

止まって考えるより、動きながら考えた方がよりインプットできる。

 

頑張らないと広まらないの、わかっている。必死にやらないとこの想い伝わらないの、わかっている。試行錯誤する必要があるの、わかっている。努力を量も継続もする必要があるの、わかっている。やるのは大変だけど、やるしか選択肢はない。まだ続く人生で、必要なのは何か?がわかっている事は幸せだ。

目標をささっと簡単に達成出来るならとっくにしているし、むしろそうしたい。泥臭く、暑苦しく、必死に、ひたすら試行錯誤と寝る前に体力も気力も空っぽになる位全力を出し尽くす毎日。天才的な頭脳が良かったと思うけど、そうではない。

ないものを嘆くのはやめている、今あるもので燃え尽きる。

 

病院で写真展示をする夢が叶いました。定期的に写真を変更していく為BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。
rizediving

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 
【Amazon.co.jp限定カバー】チックタック 約束の時計台

【Amazon.co.jp限定カバー】チックタック 約束の時計台