大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

力がほしい

力がほしい

 


f:id:free-maki0806:20200214111709j:image

 

昨日は三重大学に行ってきました。ここで写真展示できるので、打ち合わせに行ってきました。凄く楽しかったです!

 

夜、SNS にこう書きました。

→あまりふだん言わないけど、久しぶりに言ってみようかな。

『疲れた』

基本愚痴とか言わないから、ロボットみたいに思われる時あるけど、疲れる時はそりゃああります。人間だもの。

 

普段も、マイナスな言いたい事、書きたい事沢山あります。人間だもの。生きていたら色んな事があり、色んな感情を経験する。しかし、それを言ったり書いた所で、夢は叶わない事は知っています。言葉と行動が未来を作る。明るい未来を作りたいから、みんなが見ている所では基本マイナスな事は書かないようにしています。書かないだけで、僕も人間なので、へこんだりもしています。

大切にするべきは、応援してくれている人たち。自分の目指す未来を応援してくれている人たち。みんなに応援されるなんて難しい。タイミングもあるし。目指す未来は人それぞれ。嘆くのはまだまだ先。全てやりきってから無理だった場合嘆いたらいい。嘆く時間あったら、努力をするべき、と言い聞かす。

 

昨夜、ふと気づいたけど

けっこうみんな夜遅くまで起きている。もがき、あがき、悩み、へこみ、それでも進もうとしているのは、きっと自分だけじゃないはずなんですよね。みんな夢簡単に叶ったらいいのになーと思う。ぼくのチャレンジしている全国の小児病棟での写真や絵の展示、簡単に広まったらいいのになーと。みんな、お疲れ様です。みんな、ほん頑張っています!

 

テレビやネットニュースを見ると、誰かの過ちや不幸で溢れている。

自分も、誰かになにかを思われているのだろう。けど、同じ電車の車内に乗り合わせた位の感覚で、きっとすぐに忘れられる。応援してくれている人たちに感謝して、目指す明るい未来を信じ、やれる事ややるべき事に集中する。明るい未来を作る。

 

クラウドファンディングにチャレンジしています。ご支援や、投稿のシェアをお願いしたいです。この夢を広げたいです。

応援お願いします。

 

今回の前澤さんの #前澤ファンド 企画に、『小児病棟で写真やアート作品を展示する』事業を拡大する為に応募します。その審査費用を募りたいです。1つの病院で実現していますが、各地でも、お子さまや親御さんの癒しを作りたいです。#polca 

前澤さんの#前澤ファンド企画に応募したい。小児病棟で写真やアート作品を展示する事業を拡大する為、応募条件の10万円を募りたいです。すでに1つの病院で日本で初めて実現していますが、日本中の病院で実施したいです。前澤さんに提出する資料の中で、応募費用を多くの方のご支援で達成したと記載し、この事業の大きな可能性の1つの根拠とさせていただきたいです。ご支援、お願い致します。目標額を越えた場合、すでに実施している写真展示活動に活用させていただきます。 - polca (ポルカ) - フレンドファンディングアプリ

 

「力がほしいか?力がほしいならくれてやる」という言葉が漫画ARMSに出てくるけど

まさしく今その言葉をかけてほしい状態。自分で人生をきりひらいてきたけど、まだまだ力がほしい

夢を継続させる為に

 

ダイビングまだしたことがない方も大歓迎!!リラックスした雰囲気でトーク60分ほどのあと、みんなでわいわい、まったり話しませんか?
日程:2月15日
石垣島の海を撮る水中写真家井口仁さんのトークイベント』
参加費:1,000円+1DRINK(500円)
時間:19:00-21:00

元ZOZO社長の前澤さん企画 #前澤ファンド に応募したい理由 |真木崇志|note

 

SHOWROOM で動画配信をしています。このチャレンジをよく話しています。ルームフォローいただけると配信時通知がいきます。

ダイバーマキ【病院で海の写真展示中!】 - SHOWROOM

 

 

TikTok しています

水中動画を投稿しています!

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール(@umedadivingschool) on TikTok: #俺の休日アウトドア #俺の休日スポーツ #foryou #mexico #旅行vlog