ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

君の居場所はどこにある?

君の居場所はどこにある?


f:id:free-maki0806:20190615120217j:image

救われたい?救いたい?

 

これまで生きてきて、人に救われた事ってありますか?人を救った事ってありますか?予想ですが、どっちもない人ってなかなかいないと思います。まあ、なくてもいいかもしれないけど、もしそうだとしたらそれって凄くしんどいし、寂しいと思う。

 

どう生きるか?なんて決まっていないから、「どう生きるか?」という本が売れるように、どう生きよう?どう生きるべきだろう?と悩んだ経験って少なからずみんなある気がする。僕もそうだ。

悩んだ時期がある。

 

最近

「どう生きるべきですか?」

と質問されたけど

 

いろんな生き方を知り、自分で決めるべきだと思います。
小説や本や映画を見たり、楽しそうに生きている人に聞くのありだと思う。その上で自分で判断するべき。

 

「何が君の幸せ?何をして生きる?答えられる?」何が幸せか、何をして生きたいかを
わかっていたのに「どうせ無理」と言ってあきらめてきた。けど、一度きりの人生だから、あきらめたくない!答えたい。その答えのように生きたいし、この夢叶えたい。本当に叶わないのだろうか?諦めたくない。

 

そしてまだブログには書けないけど凄く嬉しい事がありました!

すごい。動き出した。

やりたかった事実現できそう!

クラウドファンディングにチャレンジしてよかった。同じ夢を持つ方と繋がりたかったのですごく嬉しい。ワクワクします!

 

僕は居場所を作りたくて店を作りました。学生時代、孤独を経験したからです。

中学三年の時、友達がいなかった。

普段はまだいいけど、運動会や文化祭、修学旅行が地獄だった。

卒業式なんて式が終わるとすぐに一人で帰った。それ以来クラスメイトとは会っていない。何しているんだろう?と思わないし思われないだろう。

 

その時の僕は居場所が欲しかった。

だから、自分の居場所を作った。そしてこの居場所は自分だけの居場所ではもうない。今通っていただいているお客様にとっての居場所に少なからずなれていると思っています。勿論スタッフも。だからこの居場所をずっと継続させたい。いい時計やいい車なんて興味ない。ここさえずっとあればいい。

 

そして、この居場所の入口を広げたい!と二年前から考えるようになり、障がいのあるハンディのある方へもダイビング講習をしています。

 

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタもしています

Login • InstagramLogin • Instagram

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

真木ソーシャルダイバー大阪 | TikTok

 

ダイビングインスタ

Login • Instagram

アパレルインスタ

Login • Instagram

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)