ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

他人事の世界に僕らはいるのか?

他人事の世界に僕らはいるのか?


f:id:free-maki0806:20190706165955j:image

クラウドファンディング、表示されている日数を読み間違えていました。申し訳ありません。今日が本当の最終日でした。今日1日、最後まで伝えていきたいです。障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業クラウドファンディング 

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

自分がもし、障がいを持ち、スポーツや挑戦をしたい!と思う当事者であったら、そういう場所があってほしいと願うと思う。だれもがいつ当事者になるかわからない。だからこういう場所を作りたい。

 

挑戦してもしなくてもいい

挑戦がすごいとは思わない

挑戦した方がいいとも思わない

けど

挑戦できる場所はあった方がいい

挑戦してもしなくても

 

他人事とは
🚩自分には関係のない他人の事
🚩自分には関わりのない事柄

そもそもがこの世の中は
他人事ダラケ

当事者や身近な人がそうなると他人事ではなくなるけど、そうならないとそれはなかなか自分事にならないものだ。少しでいいから、自分事を広げると、もっとみんな生きやすくなるのかも?

 

願ってもなかなか明るい未来はこなさそうだった。誰かに期待してもなかなか明るい未来はこなさそうだった。待っていてもなかなか明るい未来はこなさそうだった。

 

だから

旗をたてて挑戦する事にしました。

 

明るい未来を作ります。

 

一緒に作りませんか?

応援してほしいです!

クラウドファンディング、今日までです

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

 

その口から出た言葉と行動が一日を作り、そして人生となる。

その耳から聞いた言葉とまわりの行動はその人の人生である。

どんな人生にするのか、誰の人生にするのか?その決定権は自分にある。


他人ではない

 

嬉しい言葉と生きるのか
批判、否定、批評の中か

どんな人生にしよう?
どんな人生にしたいか?

 

成長出来ないって誰が決めた? 

限界って誰が決めた?

夢は叶わないって誰が決めた?

幸せが何か誰が決める?

他人が決めるもの?

自分で決めたい。

今生きてるこの時間は、自分の人生だ。

明るい未来を作りたいです。

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

 

七月中テレビ番組に出演しています

テレビ番組出演情報! - 僕の見ている世界

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

 

ダイビングインスタ

[RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界