ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

tiktok バズった理由はこうだ!

Tiktok バズった理由はこうだ!


f:id:free-maki0806:20190522230708j:image

大阪でダイビングスクールをしています。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

Tiktok で水中動画を投稿しています。

Tiktok に投稿した水中動画がまたバズりました。バスるの三回目です。

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: 世界の絶景#パラオ #リゾート #海 #旅 #海外旅行 #tiktokで世界を旅しよう #palau #南国 #ocean #여행

その共通点を自分なりに分析すると

☑️余白がある
☑️人気曲
☑️自己評価と他者評価は違う
☑️お昼以降の時間帯
☑️ハッシュタグ重要
☑️すぐに良さがわかる
☑️N曲線

詳しく書くと

☑️余白がある

コメントしやすい。ツッコミしやすい
☑️人気曲

トレンドの曲

☑️自己評価と他者評価は違う

こっちのほうがいいのでは?と思う動画より、バズっている。自分がいいと思ったものと他の人がいいと思うのは違う
☑️お昼以降の時間帯

昼より、昼以降がバズった
☑️ハッシュタグ重要

トレンドと、そうではないものを組み合わせる。多すぎず、少なすぎず
☑️すぐに良さがわかる

一瞬でその魅力わかる動画
☑️N曲線

1つの動画内で動きある方がいい

 

他にも要素あると思うから、引き続き投稿していきまーす!フォローお願いします!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: 世界の絶景#パラオ #リゾート #海 #旅 #海外旅行 #tiktokで世界を旅しよう #palau #南国 #ocean #여행

最近小説書いてます。 

僕の店の物語です。

小説読んでもらえて嬉しい!!

 


f:id:free-maki0806:20190522231106j:image

 

続き、何書こうかな。。。
スタートライン(仮)|maki0806|note(ノート)

スタートライン(仮)|真木崇志|note

本業に没頭するの楽しい。 

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

小説書いたり、tiktok に水中動画を投稿するのも楽しい。熱中しているし、熱狂している。好きだからしている。シンプルに小説書くの楽しいし、tiktok に動画投稿するの楽しい。過集中に入るから時間があっという間に感じる。本業や、それに関連する事をするのが大好きだ。

 


f:id:free-maki0806:20190522231327j:image