ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

tiktok で厳選クリエイターになった!

Tiktok で厳選クリエイターになった!


f:id:free-maki0806:20190528194932j:image

Tiktokで運営からメッセージがきて厳選クリエイターに選ばれた!これってすごいのかな?そうでもないのかな??

 

調べてみたら 

厳選ユーザーとはTiktokの運営に選ばれた優秀なユーザーのようです。

けっこうすごいみたい。

なかなかなれないらしい。

 

1つの事に熱狂と没頭して取り組むと、何かしら良い事ある。

そもそも、良い事あるとかはどっちでもよくて、ただシンプルにはまっていたらその結果良い事あったとか多い。

今回tiktok で厳選クリエイターに選ばれたのもそう。ただtiktok にはまってるだけ。そして、そもそも厳選クリエイターって知らなかった。だから尚更ビックリ!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok - Real Short Videos

 

 

 

tiktok でバズっている自分が投稿した動画より、他に投稿した動画の方が自分としては良いと思っている。

自分のいいはまわりと違う時があると今回改めて学べた。いろんな動画を投稿しないと気づけなかった。やってみないとわからなかった、この楽しさも。だからやらないの勿体ないと思う。

 

 

SHOWROOM 配信してるけど、SHOWROOM も公式アカウントになれている。

SHOWROOM 公式アカウントになった方法 - 僕の見ている世界

 

Tiktok バズったの三回目です。そしたらもう1つの動画も多く再生されていってます。前回の二回は短期間に多く再生されてるけど、今回はそれより長い期間再生され続け、今も再生されていってる。

こういう思考実験おもしろい!

トライ&エラー

仮説と検証

事業をしている人はきっと好きな人多いし、日々事業でしていると思う。

 

僕も本業の大阪でしているダイビングスクールでやっています。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

例えば今だと6月2日まで舞洲にあるホテルロッジというホテルのスペースでアパレルとグッズを展示販売しています。


f:id:free-maki0806:20190528201450j:image

 


f:id:free-maki0806:20190528201459j:image


f:id:free-maki0806:20190528201510j:image

きてくださーーい!!

\(^^)/\(^^)/



f:id:free-maki0806:20190528201524j:image

 

 

仕事にワクワクしている。

ブログにもtiktok にも

小説にもワクワクしている。

スタートライン(仮)|真木崇志|note

1日24時間じゃ足らない。

もっと時間欲しい。

もっともっと欲しい。

熱中し、熱狂し、いつもいつの間にか過集中になっている。小説もブログも、書いている時ゾーンに入る。

ただただ楽しい!!!

 

SHOWROOM の公式なった時みたいに、自分のオンラインサロンにどうやって厳選クリエイターになったか?を書こうかな。

 

 

沢山再生される共通点を

自分なりに分析すると

☑️余白がある
☑️人気曲
☑️自己評価と他者評価は違う
☑️お昼以降の時間帯
☑️ハッシュタグ重要
☑️すぐに良さがわかる
☑️N曲線

だけど、もっと色々考えてるからnote にも書こうかなー。