ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕らは不思議な世界にいる

僕らは不思議な世界にいる


f:id:free-maki0806:20190717094055j:image

昨日も海に行ってきました!

和歌山県白浜で日帰りダイビング講習をしてきました!(^-^)僕は大阪でダイビングスクールをしています。大阪から車でよく和歌山県白浜に行っています。昨日の海も楽しかったし、きれいでしたよー。


f:id:free-maki0806:20190717094108j:image

あーーー楽しかった!!!!!

\(^^)/\(^^)/

ワクワクした!!!

ダイビング用に沈めた船やけど、そこは魚の楽園になっている。

 

癒された!!

 

 

 

ダイビングスポット「沈船」に潜りました!

動画も撮りました!

真木ソーシャルダイバー大阪 on TikTok: #makesometiktok #달리는 #ダイバー #tiktokスポーツ #foryoupage #amazing #なんにもしませーん #tiktok #海の世界

ダイビング楽しいし癒されます!

一緒にやりませんか?(^-^)

 

 

 

僕らは不思議な世界にいる

 

いとこはイギリスに移住したり、エジプトで石油の仕事したり、東大でて、あるすごい所で働いていたりする中、勉強しろと全然言われなかったおかげで、学生時代に僕はゲームしたりゴロゴロしたり、マンガ読んだり好きな事を沢山していたら、今こうやって好きな事を仕事にしています。

不思議だなー人生って。

 

奇跡ってあるのかな? 

 

奇跡ってある。どんな意味か調べてみると

➡️常識では起こるとは考えられないような、不思議な出来事。特に、神などが示す思いがけない力の働き。

とでてきた。

そもそも

人間が生まれたのも奇跡なのでは?ぼくらが繋がったのも奇跡なのでは?いい奇跡、嬉しい奇跡もあるはず!!奇跡はある!!

 

やさしくしている人のまわりには、やさしい人がいる。イライラしている人のまわりには、イライラした人がいる。

 

環境がそうさせているのか、自らがその環境を作っているのか?わかっている事は、やさしい人にはやさしい人が集まる事。

試しに、沢山の人にトコトンやさしくしてみたら不思議な事あると思う。

 

楽しい日もあればシンドイ日もある。シンドイ日もあれば楽しい日もある。その繰り返しを経験して今がある。それをわかっているのに、なんでシンドイ日はただただシンドイんだろう。不思議だな。ロボットじゃないからかな。人間ってシンドイね。けど、きっとこう思っているの僕だけじゃないと思う。ワクワクする漫画読んだり、ワクワクする音楽聴いたり、ワクワクする映画を観たら、自分もだれかにワクワクを伝えたい!という気持ちがより強くなる。

 

僕はこの海のワクワクを伝えたい

その口から出た言葉と行動が一日を作り、そして人生となる。その耳から聞いた言葉とまわりの行動はその人の人生である。

 

どんな人生にするのか、誰の人生にするのか、決定権は自分にある。他人ではない。

 

嬉しい言葉と生きるのか、批判、否定、批評の中か。

 

どんな人生にしよう?
どんな人生にしたいか?

よく自分の心に聞きます。

 

ぼーっと、ぼーっと、ぼーっと、ぼーっと、ぼーっとしてもいい。だらーっとしてもいい。見た目は大人になってるけど、心はちっとも変わってないの、知ってるでしよ。自分にご褒美あげよう。ひとやすみ、ひとやすみ、やすんでいいんだよ、と自分の心に伝えてもいいと思う。

 

子供の頃、大人ってなんかしんどそうで、楽しくないイメージあったけど、そんなことなかった。


f:id:free-maki0806:20190717094141j:image

楽しい!ワクワクする!
大人も楽しかった!

僕らは不思議な世界に生きている。どうせ生まれて生きているのなら、僕は楽しみたいと思って生きています。

だから好きな事を仕事にしました。

だから好きな事してる。

だから海に入る。

だからダイビングをする。

だからダイビングを教えたい

\(^^)/

楽しいよー?

ワクワクするよー?

癒されるよー?

大阪でダイビングスクールしています。
体験ダイビング15000円
初級ライセンス49800円
体験ライセンス9800円にて受付中
↑初級ライセンス内の、座学、プール講習を9800円にて!
そのまま初級ライセンス移行も大歓迎!

 


ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪 | TikTok

 

オリジナルTシャツやグッズも

販売しています!

モバイルバッテリーの新アイテムが完成しました!すてきなデザインです!

rizediving

 

 

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界