ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

好きな言葉

好きな言葉


f:id:free-maki0806:20190713115005j:image

昨日はみんなでごはん!楽しかった!

\(^^)/おいしかった!

またいきたいなー!!

みんなで話して楽しかった!

大阪でダイビングスクールしています。お客様と行きました!今週末もダイビング講習で和歌山県白浜にみんなで行って教えます!

障がいのある方も参加される。ダイビング講習をする。今できる事、やるべき事を一つ一つやりきる。ワープ機能なんてないが、「努力」というワープ機能は信じている。努力と工夫を重ね、夢を実現したい。やれるだけやりたい。この人生はそう生きると決めた。出来ない事多いがこの人生好きだ。

ダイビングチャレンジしませんか?楽しいですよー?\(^^)/

 

ライセンスとった方とスタッフは石垣島へダイビングに行くチームもあります。

\(^^)/

 


f:id:free-maki0806:20190713115021j:image

 

好きな言葉ってありますか?

どんなのかな?

 

昔から辞書が好きで、小さいころ、よく様々な言葉を辞書で調べていた。学校の勉強好きじゃないのに、不思議な子。大人になっても、普段よく使う言葉の意味を携帯で調べるの好きだ。努力、人見知り、勇気の意味、調べたら、おもしろかった。

 

池上彰さんの好きな言葉

「想像力が世界を救う」

好きだ。


f:id:free-maki0806:20190713115053j:image

 

好きな言葉

「立って歩け前へ進め、あんたには立派な足がついてるじゃないか」

鋼の錬金術師

そう、まだまだ進めるはず

今あるモノは沢山ある

 

「まあ、いっか!」

好きな言葉

シンドイ事あったら、これを言うようにしてるそしたら、大抵スッキリする。スッキリしない時もあるけど、一応言ってみる。

 

ボブ・マーリィ
『おまえの口からついてでる言葉がお前を生かすのだ。おまえの口からついてでる言葉がおまえを殺すのだ。』
だったらなおさら、好きなことを話したい。好きなことを語りたい。ワクワクしていたい。少年の頃のようなワクワクドキドキを一生感じていたい。


f:id:free-maki0806:20190713115037j:image

 

僕らのその口は
不満言えるし、批評できるし、批判できるし、罵倒できるし、イヤな気持ちにさせられる。僕らのその口は感謝を伝えられるし、癒せられるし、誉められるし、愛せるし、楽しませられるし、笑わせられる。どんな人でありたいかな?
そのなりたい人は
どんな言葉が好きだろう?

大阪でダイビングスクールしています。
体験ダイビング15000円
初級ライセンス49800円
体験ライセンス9800円にて受付中
↑初級ライセンス内の、座学、プール講習を9800円にて!
そのまま初級ライセンス移行も大歓迎!

 


ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

オリジナルTシャツやグッズも

販売しています!

モバイルバッテリーの新アイテムが完成しました!すてきなデザインです!

rizediving

 

 

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界