ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

君のやりたい事って何だ?心の声は何と言っている?

君のやりたい事って何だ?心の声は何と言っている?


f:id:free-maki0806:20191205122846j:image

こんにちは!

突然ですがやりたい事って何ですか?わかりますか?知っていますか?

心の声は何と言っていますか?

 

僕は、二十歳までとくにやりたい事ってなかったしわからなかったです。と、言うけど、心の声には気づいていました。けど、「どうせ自分には無理だろう」と考えたり動く前からあきらめていました。けど、二十歳の時に「叶えたい夢」が出来てから、夢を叶えるために頑張ろう!と決め、考えるや動くという行動に移すようになりました。

 

言葉だけではなく手と足を使って実践し言葉に魂を込めたい。真似しやすい表面じゃなく生き方の姿勢を。「何が幸せか、何をして生きるか、どんな生き方がいいか、どんな生き方がいやか」わかっているからこそ、心の声に正直に生きたい。未来はわかるものじゃない、自分で作るものだ。

 

けど、休憩も必要だ。  

SOS をだしている自分の心と体の声に耳を傾けてほしい。ゆっくり休む時も必要!

 

人間には、喜怒哀楽という様々な感情がある。けど学校や職場でもSNS 上でもそのどれかを圧し殺して生きないといけない。みんながみんな自由に生きたらめちゃくちゃになるのわかるけど、圧し殺し過ぎるからしんどくなるのかな?だからこそ、心の拠り所って必要だと思う。楽しそうに見える人にはきっとそれぞれある。だからそういう場所としてありたいから大阪に自分の店を作りました。好きな事の店。ダイビングスクール。

 

大人になったら悲しい事あってもそんなに悲しくないと思ってたけど、そうでもないですよね?僕だけかな?どうなんだろう。悲しい事あれば悲しい。みんなはどうなのかな?けど、嬉しい事あっても大人になっても嬉しいし、楽しい事あれば楽しいのは良かった。大人ってあまり楽しそうなイメージなかったけど違っていた。

大人、楽しい!\(^^)/

 

 

もっと多くの方にきていただきたいので、頑張っています。ダイビングってほんと楽しいし、癒されます!この世界を伝えたい!

だから、圧倒的努力が好きです。

 

何でも出来るなら圧倒的にしたい。

過去にブログにも書いています。

「圧倒的努力って何だ??見城徹さん、箕輪厚介さん、堀江貴文さんの答えが響いた -」 

圧倒的努力って何だ??見城徹さんの答えが響いた - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

圧倒的が好きだ。

だから

鍋も圧倒的にしたい。

だから

「9時間鍋をしたい!何故なら沢山食べたいから」という事になった。

圧倒的に鍋をします。

圧倒的にしたら何かわかるはず。

見える景色も違うはず。 

是非、きてください!!(^.^)

 

9時間鍋をしたい!何故なら沢山食べたいから - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、障がいのある方とダイビングをした時の映像をTikTokに投稿しました。

見ていただけたら嬉しいです!! 

 

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール on TikTok: #ハンディキャップダイビング #バリアフリー #障がい #foyou #fyp #diving#handicapped #自然

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています