ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

かっこいいって何だ??

かっこいいって何だ??


f:id:free-maki0806:20190514095625j:image


努力って何だろう?誠意って何だろう?
突き抜けるって何だろう?多動力って何だろう?その答えは箕輪さんの活動だ。
まだまだ自分もやれる事沢山あるはずだ。悩む前に、考える前に、目の前にあるやるべき事をトコトンやる。やりながら考える。ワープなんてない。やる、やる、やる。

 

 

箕輪厚介さんを見ていると、本の中だけで完結するんじゃなくて、リアルでも本に書いてある事を実践されているから、本の言葉に説得力が増していっている。前田裕二さんのメモの魔力も、西野亮廣さんの新世界も革命のファンファーレもそう。書いてある事を実践されている。圧倒的努力をされている。

 

好き!を発信していくの好き

 

普段もそうするようにしているから、ツイッターもそうするようにしている。批判する時は日常でも言っていること。日常とツイッターは同じ世界。現実もネットも繋がっている。切り離されているようで、繋がっている。現実で言わない事はここでも言わないのがマイルール。

 

夢は持たなくてもいい、叶えなくてもいい、持たないといけないとか、叶えないといけないとかそんなルールはない、そんな決めつけない。ただ、たった一度の人生、決定権は自分で持っていたい。

 

チャレンジしないのも、努力しないのも、学ばないのも、否定するのも、決めてきたのは自分。

他人ではない

 

自分の人生と交わっていない人を批判しても自分の人生はよくならない。

 

関係ない嫌いな人の人生の1ページを見るより、自分の人生の1ページを見たら、それよりやる事、やるべき事が沢山ある気がする。

 

よそ見している時間はない

 

もったいないし、そういう人のために貴重な時間を使いたくはない。大切な人達や、好きな事、楽しい事に使いたい

 

SHOWROOM 配信していたおかげで去年クラウドファンディング達成の力になったし、ラジオやトークライブや対談にプラスになったと思う。話すのは苦手だけど、それをやらない理由にしなくてよかった。苦手な事こそ継続したら成長出来ると知ったし、世界が広がった。「実は今の世界、もっと広がるかも?」と思っている。

 

いつからかわからないけど、無意識のうちに、勝手に自分が生きる世界を線で囲っていたのかも。その中での努力には限界があるのかもしれない。苦手で敬遠していたものこそ、自分の幅を広げる近道かも。その今いる場所は正しい道なのだろうか。

広げて一歩引いてから見ると今と見る景色違ってくるかも。 

 

行動するのに才能はいらない

挑戦するのに勇気はいらない  

「好きだから」
「おもしろそう」
「ワクワクする」
「やってみたいから」

そんな理由でもいいハズ
おもしろそう!でいいハズ
これまでもきっとこういう理由でチャレンジしてきた事多いハズ

 

考えるだけじゃなく、今思いつく限りの出来る事を実践したら、すぐには無理かもしれないけど、夢や目標に今より近づけると思っている。信じている。

 

かっこいいって何だとおもいますか?

成長まだまだ出来る。変わるんじゃなく。成長出来る。みんな、良いところって沢山ある。ある、ある、あるよ。

 

 

大阪でダイビングスクール

しています


f:id:free-maki0806:20190514095641j:image

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

Tiktok はまってます!!水中動画です!二回バズりました!もっとバズりたい!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

ダイビングスクールインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

SHOWROOM しています!

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

僕がオンラインサロンを作った理由 - 僕の見ている世界

 

小説

小説書き始めました - 僕の見ている世界

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界