ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕がオンラインサロンを作った理由


f:id:free-maki0806:20190426213918j:image
僕がオンラインサロンを作った理由

 

これは去年僕のオンラインサロン内で書いた内容です。

 

こんにちは(^^)/
少し、僕がオンラインサロンを作った理由を書きます。それは僕の学生時代の現体験がきっかけでもあります。
(現体験)

 

僕は中学三年の時、友達が一人もいなかったです。あ、これはよく話す事で、少しも気にしていません。


中学三年の時に転校して、転校した先の学校で友達が出来なかったので友達ゼロで一年学校生活を送っただけです。

こうやってさらっと書いても、いじめられていた?とかしんどかった?という印象があるけど、実際はいじめられてもいなかったし、しんどくもなかった。

 

三年生になるまでちっとも勉強をせずに、ただ遊ぶだけの僕が、新しい学校にただ単に仲良くなりたい!と思える人がいなかったので、作らなかっただけだ。

好きでもない人と無理して遊ぶ事をやめただけ。表面上に話をする人はいたけど、休みの日に遊んだ人はゼロでした。


それよりも勉強しないとやばい事にきがついて、勉強をしていました。ほとんど勉強していなかったツケがまわってきた。将来やりたい事なんて思いつかなかったし、夢もなかった。けど、この環境から抜け出したかった。

このまま勉強をしなかった自分の将来を想像したら、そんなに楽しそうではなかったから、抜け出すために勉強した。人生で一番勉強をした一年。この一年がなかったら、今の自分はない。

 

そういえば
友達ゼロの学校生活を送った人ってあまりいない事に気がつきました。
どんな生活だと思いますか?

意外に、そんなに苦ではないです。ただ、友達いない事で困った時は少しだけある。

 

例えば、修学旅行。
これは地獄だった。

!Σ( ̄□ ̄;)

笑!!

 

転校してすぐに修学旅行があり、ただただ地獄だった。夜なんてとにかく地獄。

一人だけ早く寝た!笑

!Σ( ̄□ ̄;)

 

文化祭も地獄

!Σ( ̄□ ̄;)

笑!!

 

クラスの中でいくつかのグループにわかれてチームを作ってダンスをする事になり、僕は入りたくもないグループに入って、クソださいダンスをした。 

 

けど、嫌だった事って

思い返したらこれくらいかもしれない。

 

卒業式は、式が終わってからすぐに一人で帰った。一人で生きた一年。

 

高校にはいって友達はできたけど、思い返すと、戻りたくない一年だったけど、僕の人生に必要だった一年。

 

 


f:id:free-maki0806:20190426213905j:image

起業して、今大切なスタッフがいてくれて、すごく仕事が楽しい。一人より、みんなで考えて、チャレンジするのってすごく楽しい!

一人で勉強して、一人で完結する世界もよかったけど、やっぱりみんなで一緒に考える今のほうがずっと楽しい。

だから僕はこのオンラインサロンを作りました。中学三年の時の自分みたいな一人で頑張っている人たちに「一緒に楽しもう!」と僕は手をさしだしたいのです。

 

入っていただだいてありがとうございます。
頑張ります!どんどんチャレンジします!

 

僕が今しているダイビングの仕事もそう。大阪でダイビングスクールをしていますが、ダイビングって一人じゃなくて、必ずみんなでするんです。(最低二人)ダイビングをしてから僕は友達が沢山できた。仲間ができました。ダイビングは孤独を救う。だから好きなのかもしれない。

 

一回きりの人生

その人生の中で

ふとした瞬間に思い出す

「楽しかった時間」のひとつを共有できるこのダイビングという遊びが僕は大好きだ!

 

フォローお願いします!

Tiktok はまってます!!水中動画。

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

YouTube

ライズ大阪 - YouTube

 

ダイビングスクールインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

SHOWROOM しています

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界