ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕の原体験 ダイビングスクールを作った理由

僕の原体験━

ダイビングスクールを作った理由


f:id:free-maki0806:20190427130159j:image

オリィさんのドキュメンタリー番組を見た。

自分も孤独を経験しているから凄く共感した。確かに、孤独はもうイヤだ。
だから僕は自分の店を作った。孤独を救ってくれたダイビングの店を作った。


f:id:free-maki0806:20190427130225j:image

ダイビングはみんなでする遊び。
孤独じゃない。
みんなの場所。


f:id:free-maki0806:20190427130241j:image

そういう場所を作りたかったから起業した。

生きてたらイヤやけど、シンドイ事あるし、悲しい事もある。みんなきっと何かしらそういう経験をしたり、いろんなものを抱えて生きているのだろうな。だからこそ、心の拠り所となる場所を作りたかった。一人じゃない、みんなの場所。だからこの場所を大切に守りたい。孤独な人を救いたい。

 

ダイビングは点数もないし、勝敗もない。みんなでキレイな景色を見たり、かわいい生き物を見たり、沈船や洞窟にはいってワクワクしたり、プカプカ浮いて癒されるスポーツであり、そういう時間をみんなで経験する遊びだ。点数もなく、勝敗もない世界。楽しいし、心地いい世界。大好きな世界。


f:id:free-maki0806:20190427130326j:image

今の世界はそうではない。

けど、同じ世界にこうやって僕の生きやすい世界がある。この世界をもっと知ってほしい。肯定される世界。僕はみんなを肯定したい。同じ地球の中だけど、ダイビングしないとわからない。この世界、僕は大好きだ。二十歳からずっと夢中だ。人生の軸にしてもいい!と思う世界。

ダイビング歴15年。こんなにはまった遊びってほかにない。最初からうまかった訳ではない。ひとつひとつ努力を続けてスキルと経験を積み重ねてきた。熱狂はまだまださめない。ダイビングのおかげで人生がさらに楽しくなった。沢山楽しい思い出ができた。成長できた。まだまだ成長したい。

 

ダイビングしなくても生きていけるけど、僕にとっては欠かせない存在になっている。
それは海もそうだけど、やっぱりみんなの存在が大きい。ダイビングしなかったら出会えなかった人が沢山いる。
この縁をずっと大切にしたい。 


縁って当たり前じゃない。
繋がりたくても繋がる事って難しい。

沢山の人がいるこの広い世界で、仲良くなれるってどれだけ奇跡なんだろう。
まだまだ生きて、みんなと楽しい思い出いっぱい作りたい。
僕は思う。


そして、こう思えるこのダイビングを広めたい。楽しいし、素敵ですよ\(^^)/

学校のテストは早々に頑張るのをあきらめて、イイ学校に行った人を羨ましいとも思わなかった。

ケド今頑張っているコトは叶えたいし、もっとダイビングのお客様も増えてほしい

勝ち負けとかではなく、コレだけは頑張りたいと決めた。苦手なコトは出来なくてイイ。

コレだけは頑張りたい

そう決めた。

ハンディキャップダイビング

障がいとダイビング - 僕の見ている世界

海ゴミゼロ

 

海のゴミをゼロにする - 僕の見ている世界

 

もう一つの原体験

どうやら医大生に言われましたが、僕は半端なくクールすぎるらしい。

それでも僕は上を向く - 僕の見ている世界

 

フォローお願いします!

Tiktok はまってます!!水中動画。

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

YouTube

ライズ大阪 - YouTube

 

ダイビングスクールインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

SHOWROOM しています

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

僕がオンラインサロンを作った理由 - 僕の見ている世界

 

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界