ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

頑張っているよ、ボチボチいこう

頑張っているよ、ボチボチいこう

 

ダイビングの講習をする日、お世辞は言わないけど、ぼくはたくさんほめるし、たくさん肯定します。「普段そんなにほめられないし、肯定もされないから嬉しい!」とよく言ってもらえるけど、みんな毎日頑張っていますよね。それに、生きるってすごい。もっとみんなほめられていいと思う。

 

「ほめられない」ということは、普段そんなにみんなまわりの人をほめないって事なのかな?とふと思った。 

普段、ほめますか?  

 

そもそも、頑張っていない人なんていない。仕事、勉強、家事、育児、闘病、応援、挑戦、みんな頑張っている。それに、初めて生きているんだから、生きているだけで挑戦してるし、頑張っている。努力が報われない時、周りを見るけど、僕はみんなリスペクトしてる。たった一度の人生で、仲良くなれるって奇跡ですよね。

 

みんなが頑張っているの、すごく刺激をもらえる。まだまだ自分も!と思う。やれる事は沢山あるし、やるべき事も沢山。謙虚に、素直に、トコトンやりきる。

 

まずは自分のこの人生を

 

 

けど、頑張れない時ってある。 

休憩したい時ってある。

僕もあった。

頑張っている人を見て焦った時もある。けど、頑張っている人達も同じようにそういう時ってあったと思う。

 

人間だから、ロボットじゃないから。  

人生は短距離走じゃない。

休憩ポイントは必要だ。

そのポイントは人それぞれ。

 

休憩は必要だ。

 

頑張っているよ、ボチボチいこう

 

 

癒しが必要なら、一緒に海に浸ろう

 


f:id:free-maki0806:20200714132338j:image

 

 

 

 

癒しの世界があるよ

 

ここには

 

大阪でダイビングショップしています!

Instagram

 

Login • Instagram

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

店のこだわり

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

 

 

 

 


#ダイビング #ダイビングインストラクター #大阪ダイビングショップ