ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

心の声を大切にしたい

心の声を大切にしたい


f:id:free-maki0806:20190628075851j:image

自分の心の声、聞いていますか?

聞いてあげてますか?

聞いて、それに従っていますか?

聞いてない?無視してる?

みんな、どっちなんだろう?

とふと思った。

どっちなんだろう?ね。

 

心の声を聞いた結果、2日連続夜にラーメン食べた(笑)おいしかった!

しかも2日連続同じラーメン屋さん(笑)

心の声を大切にしたい!

 

ちがうか(笑) 

たまにはいいよね??

(=゚ω゚=)

 

SNS

有意義な事無理して書かなくてもいいんじゃない?プラスな事無理して書かなくてもいいんじゃない?愚痴書いてもいいんじゃない?

弱音吐いてもいいんじゃない?等身大の自分出してもいいんじゃない?本音書いてもいいんじゃない?誰かと比べるのやめてもいいんじゃない?かな。

君は君だ 。

 

その口から出た言葉と行動が一日を作り、そして人生となる。その耳から聞いた言葉とまわりの行動はその人の人生である。どんな人生にするのか、誰の人生にするのか、決定権は自分にある。他人ではない。

 

嬉しい言葉と生きるのか、批判、否定、批評の中か、どんな人生にしよう?どんな人生にしたいかな???


f:id:free-maki0806:20190628075927j:image

 

 

昨日、電車の中で席を譲った。特別な事ではないけど、気持ちいい。本人も周りも気持ちがいい。親切って素敵だ。受けた人の一生忘れられない人になれるかもしれない。素敵な事で誰かの一生の一人になれるっていい事だと思う。どうせ忘れられない人になるなら、そういう人になりたいな。

 

頑張らないといけないって誰が決めたのだろう?休憩したらダメなのかな?それは誰が決めたのだろう?それは誰の人生なのだろう?自分の人生、自分で決めたいな。頑張らない時あってもいいんじゃないかな?休憩してもいいんじゃないかな?

 

いいよ、いいよ、いいよ。

 


f:id:free-maki0806:20190628075956j:image

 

心の声を大切にしたい

 

大阪でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?教えたい。このワクワクして癒される世界を。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

楽しいよーーー??

癒されるよーー??

\(^^)/\(^^)/

ほんと!!

大阪から普段和歌山の海に行って日帰りで講習しています。もう海あったかいです!

 

今チャレンジしてる事、無謀な事かもしれない。だから過去にチャレンジしなかったのか、してもうまくいかなかったのかな。けどそれは、僕がこのチャレンジをしない理由にはならない。そもそも絶対に成功するチャレンジなんて少ないし、チャレンジしたらダメとかはないはず。とにかくやれるだけやります。チャレンジャーでありたい。夢を追いたい。人を否定したくない。そんな時間あるなら今すべき事、できる事にその力と時間を注ぎたい。人生は永遠にはない。いつかみんな死ぬ。僕も死ぬ。障がいのある人がチャレンジとスポーツするのに壁があるなら崩したい。道が閉ざされているなら開けたい。

 

他の誰かがやるだろうと思っていたけど、僕がそう思うように、結局みんなもそう思っている事に気がついた。

だから今の現状なんだ、と。それならば自分がやる。旗を立てる。旗を立てた。この旗を望む人がいるから、僕は頑張る。

努力をする。

やれるだけやる。

やりきる。

 

やる、やる、やる、やる、やる。

 

 

チャレンジしています。

障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業クラウドファンディング 

 

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

目的はバリアフリーダイビングの店として移転する費用を募りたいというものですが、リターンを色々作っています。その中には白浜や串本でのダイビングがお得に潜れるリターンもあります!!

 

クラウドファンディングになじみのない方も沢山おられますが、こういうリターンを選んでいただくと、予約販売や、アーティストのライブチケットのような販売形式と思っていただけるとわかりやすいかもしれません

 

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

 

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)