ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ダイビングをスタートする時の疑問と答え

ダイビングをスタートする時の疑問と答え


f:id:free-maki0806:20190628205428j:image

大阪でダイビングスクールを経営しています。ダイビングが大好きなので、もっとみんなにダイビングをしてほしい!とおもっています。どうしたらもっとみんなにチャレンジしてもらえるのかなー?と考えています。
\(^^)/\(^^)/
何をしたらいいでしょう????
何かいいアイデアありますか??


(=゚ω゚=)!

 


そこで今回は
「ダイビングってはじめるのにどうしたらいいのかな?」


そんな疑問の解消になればいいかなと思い、ダイビングを始めたい人へ向けて少し書きます。参考になれば嬉しいです☆

 

 

Q①一緒に始める人がいないけど一人で大丈夫?


A.講習中に友達が出来ますし、お一人で来ている方が多いです。


基本的にはマンツーマン講習でやっているので、学科やPOOLでの講習は一人でゆっくりやっていきます。
海での講習は、同じようなお客様も一緒に行くので、仲良くなれます。


Q②泳ぎが苦手だけど、ダイバーになれる?


A.ダイビングは器材を使うので、泳ぎが苦手でも大丈夫。


泳ぎが苦手な方もされています。
ホースから空気が吸えるので息継ぎの必要がなく、浮力調節も道具で行います。
そしてフィンを使えばスイスイ進むことも可能です。(^-^)(^-^)


Q③ダイビングの講習の日数は何日で取得できる?


A.4~5日あれば取得可能です。
ダイビングを始めるにあたって、まず最初に取るライセンスは、
学科講習1~2日、プール講習1日、海洋講習2日
また通しで来る必要もありません。


Q④ダイビング器材は最初から揃えた方がいいか?


A.レンタルでOKです。
もしもやっていくうちに欲しいと思えば揃えればいいと思います。


Q⑤講習ではどんな事を習う?誰でもできる?


A.学科講習で必要な知識を学び、POOLで呼吸や耳抜き、基本的なスキルを出来るようになるまで、ゆっくりやります。
次に海で講習を行います。


Q⑥忙しくて、なかなか潜りに行けないかも?


A.潜りに行くのは日帰りでもいけます。和歌山県にはダイビングスポットがたくさんあります。
ですので、1日休みがあればいつでも可能になります。
平日でも土日でも開催しております。


Q⑦お金はどれだけかかるか心配です?


A.最初の講習は4~5万程度です。
これを高いか安いか感じ方はそれぞれにはなると思います。
ですが、これで国内外の海を見に行くことが可能になります。
色々な生物。気の合う仲間。思い出。
こう考えると、決して高いものではないと思います。


いかがでしょうか?
疑問、少しは解消されましたか?? 

ほか、どうやったらダイビング人口が増えるのかなー?と考えています!

これかな??というアイディアを、考えます。でてきたらまたブログで書きますね!


無料説明会も実施しています!
御予約お願いします!!

大阪梅田に移転しました!
ホームページ

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ
インスタグラムで講習風景を発信しています。

Login • Instagram