ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

中央線に乗って思い出したのはあの日々

中央線に乗って思い出したのはあの日々


f:id:free-maki0806:20190627194415j:image

子供の頃の自分が今の自分を見たら何を思うだろう? 

 

久しぶりに中央線に乗りました。この電車で0歳から小学6年の誕生日まで通院していたんだなぁ、懐かしいなと思った。

小さい頃は電車の中でウォーリーを探せを読んで、検査の事考えないようにしてた。

だからウォーリーを探せ得意だったんですよね!(^-^)(^-^)ウォーリーを探せ、読んだ事ありますか?検査終わると梅田にある喫茶店でホットケーキをよく食べていました。検査を頑張ったご褒美だった。だから実は検査いやじゃなかった(笑)!!

 

検査で注射沢山打った。 

手術跡も見せた。

看護師さん、主治医の女医さん優しかったです。ほんと感謝しています。

それでも僕は上を向く - 僕の見ている世界

 

僕が病名を公表している理由 - 僕の見ている世界

 

19歳の時ちがう病気になって、一生治らない事確定して、悩んでた困難もわかってこれもまた一生治らない事確定して、27歳で足を切断するかもしれなくなって入院も経験したけど、楽しい事とか嬉しい事も色々経験出来ているから、まあいいやと思っている。生きてたら色々ありますねー。  

 

僕は先天性の病気を持って生まれ、生後3日でお腹を手術しています。それからこの電車に乗って12年、大きな病院に通い続けていました。忘れもしない、12歳の誕生日に主治医の先生に「もう大丈夫」と言ってもらえるまで通院しました。

 

懐かしい。

あの日からもう20年以上経つのか。

記憶力が悪い僕だけど、さすがに病院に行っていた日々は覚えている。

 

沢山検査した。

沢山注射もした。

 

大人になれた。

今スポーツの仕事してるなんて、あの頃の僕が知っても信じなかっただろうな。

 

成長して知ったけど、こういう経験ってみんながみんなしていないんですよね。

 

!Σ( ̄□ ̄;)!!!

 

 

あの頃の僕にとってはこれが普通で、これが日常でした。恒例の日。

 

大人になれた今

自分のこういう経験があるので、今回のプロジェクトにチャレンジしているというのもあります。

 

居場所を作りたいです。

 

ご支援、プロジェクトのTwitterなどのシェアいただけたら凄く嬉しいです!!

お願いします!!


障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業クラウドファンディング 

 

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

目的はバリアフリーダイビングの店として移転する費用を募りたいというものですが、リターンを色々作っています。その中には白浜や串本でのダイビングがお得に潜れるリターンもあります!!

 

クラウドファンディングになじみのない方も沢山おられますが、こういうリターンを選んでいただくと、予約販売や、アーティストのライブチケットのような販売形式と思っていただけるとわかりやすいかもしれません

 

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

 

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)