ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

全力で生きてみると決めている

全力で生きてみると決めている


f:id:free-maki0806:20190515092255j:image

好きな事、成し遂げたい事があるから、二十歳の時「全力で生きてみる」道を選らんだ。人生が一度だけだからこの道を選んだ。三回位あるのならこの道を選ばなかったかもしれない。多分それはないですよね?(((^_^;)当然シンドイ事もあるし、それ以外の好きな事が出来ない時もある。

けど、覚悟を決めているから平気だ。

今を全力で生きる。

 

そして

人生は色んな道があるし、色んな道を選んでいい。選ぶのは自由。自分の人生だ。人それぞれ。同じ人生なんてない。一見楽しそうに見える道もあるし、キラキラ輝いて見える道もある。その道を選んだのは自分。方向転換もアリ。道は1つじゃない。選択肢は沢山ある。全力で生きる為に休憩って大事だ。マラソンだって水分補給してるし、車だってガソリンいれてる。全力で生きる為に、心と体に栄養と休憩って大事だ。じゃないと走れない。走り続けている様に見える人たちも、この二つきちんと自分に与えているハズ。僕たちは人間だ。無敵のロボットではない。


f:id:free-maki0806:20190515092323j:image

 

 

サラリーマン時代、起業したいと相談した上司に「無理だよ」と否定されたけど、否定した事言ったの覚えているのかな? 

 

学生時代、歴代の先生に沢山否定されたけど、それ覚えているのかな?

 

きっと覚えていないんだろうな。

だから否定されても心は揺れない。みんな自分勝手で発言の責任なんてとらないんですよね。先生も上司もきっと忘れているし、その後僕に何もしてくれなかった。所詮その人たちにとって僕はそういう存在だったのだ。じゃあ、そういう人達の否定なんて忘れてしまった方がいい。それより、大切な人達からのアドバイスや指摘に耳を傾けたい。

 

夢を否定せず、味方でいてくれている親やおばあちゃんは、いつも優しく応援してくれている。けど、夢を「そんなの無理」と否定し、何も応援してくれない人もいる。

どちらを大切にすべきか?

どちらのように生きたいか?

それによって

今や1日の言葉や行動は 
変わってきますよね
人生を作るのは今だ

 

この先必ずしもずっと苦しいなんて決まってない。みんな誰でもいつからでも幸せになれる権利って持っているハズ。

ずっと苦しいとか、幸せになれないなんて決めなくていいし、そんなの決まってなんかないハズ!

何が幸せ?何をして生きる?

 

僕はダイビングを仕事にすると決め、大阪で自分の店のダイビングスクールを作った。凄く楽しい。この楽しさと癒しを伝えたいから起業しました。楽しいよ!もう海あたたかいので、関西の海もウエットスーツでダイビングしています。一緒に海で遊びませんか?この楽しさ、教えたい!!

 


f:id:free-maki0806:20190515092434j:image

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

5月27日から6月2日まで、大阪の舞洲にある森のガーデンという所でアパレルとグッズを展示販売します!きてほしいです!

あじさい展にアパレルとグッズを出店します - 僕の見ている世界

 

 

Tiktok はまってます!!水中動画です!二回バズりました!もっとバズりたい!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界