ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

スタートライン 1

スタートライン 1


f:id:free-maki0806:20190513175651j:image

久しぶりに小説を書いています。随時note のマガジンに追加していきます。僕の店が舞台の物語。それでは始まり、始まり。
**フィクションの連載小説です。

 

 このままずっと潜っていたいと切に願った。ずっとこの時間が続けばいいと思った。水中から太陽を見上げるのが好きで、その光にいつも癒されているが、今日はいつも以上に癒してくれていた。その光に心が浄化されていくのがわかる。魚を見たり、珊瑚を見たり、カメとか見たり、洞窟に入るのも好きだけど、こうやって太陽の光にただただ包まれるのも好きだ。生命の起源は海らしいが、細胞レベルでそれを知っているのか、とにかく居心地がいい。 

 ずっといたかったが、タンク内の空気は限りがある。僕はほどなくして船に上がった。港に着くと、防波堤にそのまま座って海を眺めた。考える事が多すぎるが、あえて考えないように、頭を極力空っぽにしようとした。けれども、それは無理な願望であった。

 これから、どうしようか。

 何もかも投げ出したかった。
 好きで始めた仕事で、起業もして自分の店も持ったが、今の自分と店は、起業当初に掲げた理想からかけ離れていた。いつからこうなってしまったのだろう。何が原因なのだろう。複雑に絡み合った糸のようにそれらは僕の心に張り付いていた。いっそその糸を力任せに引きちぎっても良かったが、どうにか思いとどまっている。

 空は青いが、雲が沢山ある。海とその雲を交互に見ていると、知らない鳥達が視界に入ってきた。鳥達はゆっくりと空を翔びながら、その自由の身を僕に見せびらかしている。羨ましくなんかないが、そういう生き方に憧れる自分もいる。以前までの自分ならば「どうかしてるよ」ときっと今の僕を見て言っていただろう。そんな僕の手元のスマホが鳴った。

 誰からだろう?と画面を見ると、予想外の人物からの電話であった。

「もしもし、久しぶり」
その言葉通り、久しぶりにその声を聴いた。懐かしい声だ。
「久しぶり、どうした?」
 滅多に電話なんてしないから、理由が気になった。

「マキ、俺、仕事やめる事にした」
「え?どうして?」
「俺、店出すわ」
「まじで?今どこ?」
「職場だよ」
「そうか、今忙しいから、後で電話するわ」
「あ、忙しいのにごめん、オッケー」

 胸騒ぎがした。イヤな予感が脳裏をよぎった。そうであってほしくはなかったが、おそらくそうだろうと思った。何にせよ、時間を置いて電話をしなけばならない。

 電話は大切な友達だからだった。大切だからこそ、そのままにはしない。友達にとって大事な電話になるはずだ。それは、彼の人生を左右する可能性があるだろう。ただ、それは彼だけの人生を左右しなかった。まさか自分の人生も左右するとは、この時は想像すらしなかった。

 

続きをマガジンにいれていきます。

フォローいただけたら通知がいきます

スタートライン(仮)|真木崇志|note

 

大阪でダイビングスクール

しています

店のホームページ

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界